あなたのiPhoneは大丈夫?風水学的に「モテないスマホ」の特徴5つ

スマートフォン(スマホ)、使ってますか? アナタのそのスマホ、“モテないスマホ”になっていませんか? ドコモのiPhone参入も手伝い、これからますますスマホの普及率は上がっていくことでしょう。でも、実はスマホの使い方次…

写真

スマートフォン(スマホ)、使ってますか? アナタのそのスマホ、“モテないスマホ”になっていませんか?

ドコモのiPhone参入も手伝い、これからますますスマホの普及率は上がっていくことでしょう。でも、実はスマホの使い方次第では、あなたをモテや恋愛から遠ざける原因になることもあるとのこと! ここでもう一度、アナタのスマホが”恋の邪魔”をしていないかどうか、しっかりチェックしておきましょう。

今回は、風水にも精通するライターの二ノ宮さなさんに、“風水学的にモテないスマホの共通点”5つについて教えていただきました。あなたのスマホがこんなことになっていないかどうか、チェックしてみてください!

 

■1:画面やケースにヒビが入っている

「ひび割れやキズが多い状態は、風水的にモテへ逆効果。ただちに修理や買い替えをして、モテの運気を引き戻す必要アリです!」

 

■2:ケースをつけずに裸で使っている

「大事な情報の詰まったスマホはいわばアナタの化身です。そんなスマホにケースもつけないでいるのは、アナタ自身を裸にしておくようなもの。

ケースをつけて、大切に守ってあげたほうが、色々な悪い運気から身を守ることになりますよ」

 

■3:画面保護フィルムが汚い

「保護フィルムがほこりまみれだったり、気泡が入っていたりして不潔な状態になっていると、モテの運気が遠ざかります」

 

■4:ケースが安っぽい

「いかにも安っぽそうなプラスチックや合皮のケースを使っていませんか? 安っぽいアイテムを身につけていると、アナタを包む空気全体が安っぽくなってしまいますので、ケースにはお金をケチらないほうが吉でしょう」

 

■5:スマホの本体やケースが黒い

「黒という色は風水的には凶色です。ケースが黒い場合には、別の色にチェンジ! 本体が黒い場合はケースで色を変えましょう。最新の“iPhone5s”のゴールドやシルバーは、風水的にはとってもラッキーな色ですから、この機に買い替えてみるのもイイかもしれませんね」

 

いかがでしたか? 普段何気なく使っているスマートフォン。しかし、だからこそ、モテ運をゲットするのに重要な要素が詰まったアイテムなのかもしれませんね。

さあ、今回お伝えしたチェックポイントを参考に、“モテないスマホ”とはおさらばして、明日からは“モテるスマホ”で勝負をかけましょう!

 

【取材協力】

※二ノ宮さな・・・OL、キャバクラ嬢を経てライターに。広報誌からBL同人誌など幅広いジャンルを手がける。風水、タロット、ダウジングのプロフェッショナルでもある。ツイッターは