この手料理が効く!好きな食べ物別「カレの胃袋の攻め方」4つ

アナタの気になる男子は、どんな食べ物が好きですか? お肉好き? それともお魚好き? せっかくアナタがカレの食べ物の好みを把握しているのなら、それを恋に活用しない手はありませんよ! ということで今回は、料理と恋のトータルコ…

20131010ogawa01アナタの気になる男子は、どんな食べ物が好きですか? お肉好き? それともお魚好き?

せっかくアナタがカレの食べ物の好みを把握しているのなら、それを恋に活用しない手はありませんよ! ということで今回は、料理と恋のトータルコーディネーターである筆者が、好きな食べ物別の“男子の落とし方”をお教えします。

ぜひ活用して、胃袋をむんずと掴んでくださいね! さっそく見ていきましょう。

 

■1:肉好き“ミート男子”の場合

焼肉にステーキと、とにかくお肉が大好きな男子は、“オレって肉ばっかりだよな……”と少なからず罪悪感があります。そこを利用して、肉も野菜もたっぷりな、カレの好みも健康も満たせるようなポトフなどを作ってあげてください。もう少しこってりしたものであれば、中華のチンジャオロースーなどもオススメです。

 

■2:野菜好き“ベジタリアン男子”の場合

まるで草食動物のように、もしゃもしゃと野菜を食べまくるのが好きな男子は、普段から自炊をするのに慣れています。ですので少しヒネって、おしゃれなブーランジェリー(パン屋)で売っているナッツやドライフルーツたっぷりの天然酵母パンを差し入れするのがいいでしょう。「僕の好みと健康を気にしてくれる優しい人だ」と喜んでくれること間違いなし、です。

 

■3:魚好き“フィッシュ男子”の場合

古風な日本男児よろしく、魚がとにかく好きな男子は、“オレってちょっと変わっている”というナルシシズムがあります。そこを利用して、手間のかかるブリ大根などの煮物を作ってあげましょう。「ワタシはアナタを理解してこんなに尽くしているわ……」ということが伝わるでしょう。

 

■4:甘いもの好き“スイーツ男子”の場合

プリンにケーキと、とにかく女の子みたいに甘いもの好きな男子には、食事にも甘いものを取り入れてあげましょう。朝ごはんには、卵黄だけしか使わず、しかも生クリーム入りのリッチなフレンチトースト、夕食には、甘みのあるカボチャやサツマイモを使ったおかずを作ってあげるといいえすよ。

 

いかがでしたか? カレの好きな食べ物に応じた攻め方をすれば、カレの胃袋はいつの間にかアナタの虜ですよ! ぜひお料理、頑張ってくださいね。

 

【参考】

※ オガワチエコ(2013)『』(セブン&アイ出版)