お金がなくても楽しめる!とっておき簡単節約デートプラン4つ

学生やフリーターなど、まだ夢を懸命に追っている途中のカレとお付き合いをしている女性も多くいることでしょう。そんな年下カレは、男女お互いにとって甘えやすいということもあり、理想の関係を築きやすいメリットもあります。 しかし…

学生やフリーターなど、まだ夢を懸命に追っている途中のカレとお付き合いをしている女性も多くいることでしょう。そんな年下カレは、男女お互いにとって甘えやすいということもあり、理想の関係を築きやすいメリットもあります。

しかし、そんな年下カレにありがちなのは、ちょっぴりお金がない、ということ……。そこで、将来有望・発展途上な年下カレを持つ女性のために、今回は、現役東大生ライターの川上ぽこひろ氏から、“手軽に楽しめる節約デートプラン”を4つ教えていただきましょう。

「安くて楽しいデートプランのことなら、苦学生の僕にお任せあれ」とぽこひろ氏。さっそく見ていきましょう。

 

■1:キャンパス巡り

「都内だけでも無数の大学がありますね。そこでぜひ、自分の行ったことのない大学のキャンパスを訪問してみてください。

大学のキャンパスの多くは、建築技術と自然が融合された素敵な景観をしているので、お散歩だけでも時を忘れて楽しめます。

また秋は大学祭の季節ですから、これを利用して擬似キャンパスライフを楽しむのも乙ですね」

 

■2:図書館デート

「読書の秋ですから、図書館デートも素敵です。

読書好きはもちろん、最近の図書館にはファッション雑誌なども豊富ですから誰でも楽しめるんですね。

一緒に読みたい本を選んで、家に帰ってまったり読むなんてのもいいじゃないですか」

 

■3:釣りデート

「初期費用として数千円を払うだけで、あとはほとんど毎回タダで楽しめるのが釣り。

ぼんやりと会話を楽しみながら景色を眺め、たまに魚が釣れる。とっても素敵な節約デートです。

好きな相手となら、釣れなくたって楽しいんです」

 

■4:ペットショップ

「動物好きなカップルに欠かせないのが、これ。大型店では、犬やネコとの触れ合いコーナーがあるのでおすすめです。

“いつか一緒に飼おうね”と将来の約束もできちゃうので絆が深まるはず……」

 

以上、年下カレとでも手軽に楽しめる節約デートプランを4つご紹介しましたが、いかがでしたか?

たとえお金がなくたって、アイデア次第でデートは何倍にも楽しくなっちゃいます。だって、大好きなカレと一緒なんですから。

 

【関連記事】

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

※ 意外に簡単!? 東大生と付き合いたいなら知っておくべきこと4つ

※ 一度は付き合ってみたい?東大生男子と出会える場所&方法

 

【取材協力】

※川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、今年4月、東京大学文科3類に首席合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチで『抜ける着エロ』の連載などライター業を両立して活動している。ニコ生