こんなオトコは将来性ナシ!「出世しない男」の残念な特徴5つ

アナタのカレには、将来性がありますか? この質問に、アナタは自信をもって答えることができますか? 手放しに、“イエス”と答えることができないのならば、もしくは、“将来性なんてどうでもいい”と思わない限りは、今回の記事をぜ…

20131017ogawa01

アナタのカレには、将来性がありますか? この質問に、アナタは自信をもって答えることができますか?

手放しに、“イエス”と答えることができないのならば、もしくは、“将来性なんてどうでもいい”と思わない限りは、今回の記事をぜひ読み進めるべきです。

今回は、非モテ・ライターの塚田牧夫さんに“出世しない男に共通する残念な特徴”についてお話を伺います。塚田さんは、都内で制作会社を経営する敏腕ビジネスマン。そんな彼に、“出世しない男の特徴”をマル秘伝授してもらいましょう!

 

■1:腰が重い

「なりふり構わない態度は、仕事においてとても大事です。なぜなら、まわりと差をつけるには、人がリスクをおそれてやらないようなことまでする勇気が必要だからです。

夢を語ってばかりの“有言無実行”タイプの男性に、将来性なんてありません」

 

■2:ワリカン主義

「なにかとワリカンしたがる男も要注意。女性に対して、後輩に対して、気持ちよくおごることができない男性には、人の上に立つ器はありません」

 

■3:質問がヘタ

「5W1H(だれが何を、いつどこで、なぜ、どのように行うのか)について、的を射ない、つまりぼんやりとした質問ばかりを投げかけてくる男性はダメ。

結局女性のほうから“それってこういうことが聞きたいの?”なんて質問返しされるようでは、失格ですね」

 

■4:ユーモアがない

「ユーモアのセンスは、人をうまく使ったり、話を伝えるのに必須です。

いまどき、政治家や弁護士でもユーモアがなければやっていけない職業ですからね」

 

■5:「でも……」と言う

「素直にミスを認めず、都合が悪くなるとすぐに、“でも”が出てくる男は、仕事もできない男です。

人に認められるのは、誤りをすぐに認められるようでなくてはいけませんからね」

 

以上、“出世しない男に共通する残念な特徴”についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

カレに将来性があるかどうかは、仕事場だけでなく日常の端々にも現れるものです。「ぜったい結婚しようね!」なんてやすやすと言う前に、しっかりとカレの10年後、20年後の将来性を見通しておきましょう!

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio。