年の初めに恋愛祈願!いますぐ行きたい縁結びパワー最強神社3つ

みなさんは、パワースポットはお好きですか? パワースポットと呼ばれている場所は、精神的に疲れた時でもリラックスできそうな場所が多いですが、その中でも神社は、伝統的な建物や自然の中でホッと一息つけそうな、日本人ならではの癒…

みなさんは、パワースポットはお好きですか?

パワースポットと呼ばれている場所は、精神的に疲れた時でもリラックスできそうな場所が多いですが、その中でも神社は、伝統的な建物や自然の中でホッと一息つけそうな、日本人ならではの癒しの場所ですよね。

今回は、その中でも特に、縁結びのご利益があると言われている神社をご紹介します。「今年こそは彼氏を……」と思うかたは必見ですよ!

 

■神田明神(東京)

JR御茶ノ水駅から徒歩5分の場所にある神田明神の中には、多くの縁結びスポットがありますが、大己貴命(だいこく様)の石像前は有名ですよね。

男女の仲だけでなく、すべての人間関係・良縁を繋ぐ福の神として、多くの参拝客が訪れています。恋愛や結婚には、お互いの家族や親戚などとのご縁もつきものですが、ふたりだけではなく、家族ぐるみで良縁になるよう、広い意味でも縁結びを祈れそうで、お得な感じがしますね。

最近では、歌舞伎俳優の尾上菊之助さんと、歌舞伎俳優・中村吉右衛門さんの四女・瓔子さんが挙式したことでも有名な神田明神。東京在住のかたはもちろん、秋葉原などの繁華街から近く、観光ついでにも気軽に足をのばせる距離なのも嬉しいですね。

 

■出雲大社(島根)

縁結びの神様の中でも最も有名な出雲大社。日本の神話『因幡の白兎』で、白兎を救ったことがきっかけで、八上姫と結ばれた大国主大神、一般的にはだいこく様として慕われている神様が祀られており、縁結びの神様、福の神様として信仰されています。

お守りの縁結びパワーがネット上などで話題になったので、お土産としても喜ばれそうですね。多くの女神と結婚し、多くの子供をもうけた大国主大神が祀られているだけあって、結婚・子孫繁栄など、幅広いご利益が期待できそうです。

 

■八重垣神社(島根)

出雲大社と並ぶ人気の縁結びスポットとして話題の、松江市の南部にある八重垣神社。スサノオノミコトが稲田姫と新居を構えたと言われていて、縁結びだけでなく子宝の神様として有名です。

紙に硬貨を載せて池に浮かべ、その紙の沈む早さや位置で良縁を占う“鏡の池”など、エンタメ性抜群のご縁占いなども女性に大人気で、グループで行っても楽しめそうですね。

地面から二本の木が出て、地上で一本になっている“夫婦椿”など、ロマンチックなスポットはカップルで訪れるのにもおすすめです。

 

いかがでしたか? お正月休みは初詣で混雑していた神社も、お休みが終われば一段落します。落ち着いた頃に、連休や土日を使って、去年のお札やお守りを納めるついでに、縁結びのためのお参りしてきてはいかがでしょうか?

年の初めにパワースポットに行ってきたと意識するだけでも、気が引き締まって、新しいご縁に対して前向きな気持ちになれそうです!