なまってるほうが萌える!方言彼氏に言われたい「愛の告白」ベスト3

以前『Dangdep!』の記事「思わずキュンとしちゃう超カワイイ方言『告白』まとめ」でもご紹介したように、“方言女子”に萌える男子が急増していることが明らかとなっています。さらに昨今では、逆に「“方言男子”のなんとも言えぬ…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131025yukiti001

以前『Dangdep!』の記事「思わずキュンとしちゃう超カワイイ方言『告白』まとめ」でもご紹介したように、“方言女子”に萌える男子が急増していることが明らかとなっています。さらに昨今では、逆に「“方言男子”のなんとも言えぬ不器用感がたまらない!」という、母性本能くすぐられまくりの女性が急増しているんだとか……。

今日は、そんな方言男子萌えの女性の皆様必見! 現在テレビ埼玉他6局で放送中の人気バラエティ番組『方言彼氏。』を参考に、言われたら赤面必須の“愛の告白”フレーズを3つ、ピックアップしてご紹介します。

いずれも標準語に直すと「君のこと好きだから、俺と付き合って」。内容は同じはずなのに……それぞれ全く違う表現になっているので面白いですね!

 

■1:「お前のこと、めっちゃ好きやから……俺と付き合って欲しい」(兵庫)

まず大きな特徴は、関西方面特有の“めっちゃ●●”という強調語。デート中にも、「これめっちゃカワイイやん」「めっちゃうまいな」など、度々登場するようなので用チェック!

また、こんな彼が別れ際、「ほな、またなー!」なんて方言で挨拶したら……もうその日は、帰りたくなくなってしまうかもしれませんね。

 

■2:「なのこと、わや好きやはんで……俺と付きやってけ?」(青森)

“な”はお前、“わ”は俺を指す方言言葉だそう。ご存知でしたか?

また、ありがとうを“めやぐ”と言ったり、友人のことを“けやぐ”と呼ぶこともあるそうなので、青森男子を好きになった場合はまず、彼の表現をマスターするところから初めてみては? ググッと二人の心が接近すること間違いナシですよ。

 

■3:「お前のこと、わっぜか好きだけんが……俺と付き合ってくんないけ?」(鹿児島)

“わっぜ”“わっぜか”はめちゃくちゃ・超・すっごくという意味で、主に若者が使う言葉だそうです。ラストの「くんないけ?」という言い方もとってもキュート! 思わず心を鷲掴みにされ、コクリ頷いてしまう女子がほとんどと言えるかも!?

 

以上、方言男子が言ったら萌えまくりの“愛の告白”フレーズを3つお届けしましたが、いかがでしたか? 

あなたの出身地では、どんなフレーズが萌えまくりでしょうか? 告白フレーズには、それぞれに地方の特徴が出るので、ぜひ意中の彼の出身地の方言ではどう言うのか、調べてみてくださいね!

 

【参考】

※『方言彼氏。』 (テレビ埼玉ほか、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ 6局で放送中)