これで彼もノリノリに!リゾート婚だからこその「新郎スタイル」トレンド3つ

このところ、多くの芸能人が海外で挙式したり、その様子をブログなどで随時アップしていることからも、これまで以上に身近なものとして人気を博している“リゾート婚”。あなたも一度くらいは「いいなぁ……」と、彼とのシアワセな未来を…

このところ、多くの芸能人が海外で挙式したり、その様子をブログなどで随時アップしていることからも、これまで以上に身近なものとして人気を博している“リゾート婚”。あなたも一度くらいは「いいなぁ……」と、彼とのシアワセな未来を重ね合わせて想像した経験があるのでは?

しかしながら、結婚式の計画は旦那様となる彼の同意があってこそのもの。過程の段階で意見が食い違い、「おれ海外挙式なんてやだよ」なんて険悪なムードになってしまわないように、彼が喜んで協力してくれるような魅力的なアピールポイントを用意しておきたいものですよね!

そこで今日は、そんな海外挙式“リゾート婚”だからこそ実現できる、新郎が喜ぶ最新ファッショントレンドについて、『ワタベウェディング株式会社』の梶原久洸子さんに紹介していただきましょう。

これで彼も“リゾ婚”にノリノリになってくれること間違いなし! さっそくチェックしていきましょう。

 

■1お洒落でラフなタキシードスタイル

「一生に一度の結婚式を素敵なものにしたいのは、新婦だけでなく、新郎にとっても同じこと。写真やムービーはもちろん、心に刻まれる大切な思い出となるでしょう。

そこでぜひ提案していただきたいのが、男性がより自分らしさを表現できるラフなタキシードスタイルです。たとえば国内の挙式会場では叶えられないハーフパンツとアイランドスリッパという組み合わせのラフなリゾートスタイルだったら、彼もきっと満足してくれるはずですよ!」

なるほど、海外挙式ならではのリゾートスタイル、それはそれは新郎のテンションも上がりそうですね。

 

■2:常夏仕様の新素材タキシードスタイル

「素肌を露出するタイプのウェディングドレスに比べ、夏でもなかなか温度の調整がきかず、ついつい暑さに汗ばんでしまうタキシード姿。コレをより快適に着こなすべく、“クールビズ”仕様で、常夏の海外ウェディングを満喫できる優れものが開発され、昨今の“リゾート婚”新郎衣装として人気を集めています」

スポーツウェア等でも使用されている清涼素材を採用したとあって、常夏のリゾート地でも快適な着こなしが実現! もう汗かきな彼に「リゾートは暑いからいやだ」と文句は言わせません。

 

■3:メンズ専用のヘア&メイク

「挙式で、美しさや魅力を最大限に引き立てたいと願うのは新婦だけではありません。最近では、2着以上お色直しする新郎が半数を超えるなど、本当にお洒落意識の高い男性が増えています。メンズ専用のヘアメイクについても、新郎の半数が利用するほど増えているんですよ」

もはや新郎にとっても、結婚式は“最もカッコイイ自分でいたい”場所なのですね。時間をかけて準備する甲斐がある項目の一つと言えるでしょう。

 

以上、“リゾート婚”だからこそ実現できる、新郎が喜ぶ最新ファッショントレンドについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

コレを見せればきっと彼も“リゾート婚”に気持ちが傾くかも。ぜひ会話のネタに、お話してみてくださいね。

 

【参考】