うわっ…あなたのカレが「超ダサいファッション」だったらどうする?

2人だけの時間を共有できるデートは、何度経験してもドキドキするもの。「どんな服を着ていこうかな?」とソワソワしたり、友達に頼んで買い物につきあってもらう、という人も多いのでは? なのに、デート当日、彼の服が唖然とするくら…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人だけの時間を共有できるデートは、何度経験してもドキドキするもの。「どんな服を着ていこうかな?」とソワソワしたり、友達に頼んで買い物につきあってもらう、という人も多いのでは?

なのに、デート当日、彼の服が唖然とするくらいダサかったら……。あなたならどうしますか?

そこで今回は、『gooランキング』の「ダサいファッションの彼への対応ランキング」を元に、“一緒に歩きたくないほどダサいファッションの彼への対応”についてご紹介します。

 

■5位:別れる

いきなり元も子もない対応ですが……「嫌なものは仕方ない!」ということでしょうか。たしかに、初デートで彼が上下スウェットだったり、近所のコンビニにでも行くような格好だったらショックですね。元々のセンスの問題かもしれませんが、「手抜きすぎる」「デート当日を楽しみにしてきた時間を返してほしい!」と嘆く女性も少なくないのかも。

 

■4位:受け入れる

「見た目だけを好きになったわけじゃないから」と心から思える相手であれば、ファッションセンスの悪さもかわいく思えるのかもしれません。彼のセンスが理解できなくとも、思い切って、彼好みの世界観に飛び込んでみるのもあり?

 

■3位:服をプレゼント

彼女からのプレゼントを嬉しく思わない彼はいないでしょう。「あなたに似合うと思って」「あなたを思って選んでみたの」など、一緒にいない時間も、彼のことを考えていたことを一緒に伝えれば、喜んで受け取ってくれるはず。

 

■2位:それとなく指摘する

そもそも、彼は「自分のファッションセンスがダサい」ということに気づいていないのかもしれません。または「ダサいと自覚しているけれど、どうしたらいいかわからない」可能性も。そんなときは、思い切って彼のファッションについて話しあうことで、コミュニケーションも増えるはず。彼のセンスが変わるかもしれませんよ。

 

■1位:一緒に買い物に出かける

ペアルックとまではいかずとも、あなたが好きなブランドのアイテムを勧めたり、ちょっとした小物をそろえるところから、彼に提案してみてはいかがでしょう? 一緒に買い物に行けば、彼の希望も聞きながら、店員さんにも的確なアドバイスをもらえるはず。自分のことを色々考えてくれるあなたの姿に、彼はますます、あなたを愛しく思うかも?

 

いかがでしたか? ファッションセンスが酷いからといって、性格が合わないとか、普段の生活までだらしないとは限りません。とはいえ、二人で特別な時間を過ごすときくらい、心地よくいたいですよね。

自然体が大切とはいえ、身だしなみを整えることは、最低限のマナーでもあります。自分がしたい格好をする以上に、一緒に過ごす相手への配慮も大切したいものです。

 

【参考】

※ ダサいファッションの彼への対応ランキング – gooランキング

 

【画像】
by web4camguy