これなら私も当てはまる?イケメン男子にモテる女性の特徴4つ

アナタはイケメン男性に告白されてみたいと思いませんか? ドラマのなかのようなイケメンに恋をされ、「付き合ってください」と交際をせがまれるというのは、多くの女性の願いかもしれませんね。 でも、どうせイケメンなんて、モデルみ…

20150108ogawa02

アナタはイケメン男性に告白されてみたいと思いませんか? ドラマのなかのようなイケメンに恋をされ、「付き合ってください」と交際をせがまれるというのは、多くの女性の願いかもしれませんね。

でも、どうせイケメンなんて、モデルみたいな美人とか女子アナみたいにかわいい子がいいんでしょ?

こんなふうに思いがちですが、実は違うようです。

というわけで今回は、モテを実現するべく多くのイケメン男性からの情報収集を常に行う、非モテ・ライターの塚田牧夫さんに、“イケメン男子にモテる女性の特徴”をお聞きしました。

 

■1:しっかりした性格

「イケメンは、正直モテます。そのため、女性の選択肢は多いです。

すると、女性のルックスだけでなく、内面をも見るようになるんですね。

すると、いくらかわいくても性格がチャラチャラしていたり、不誠実だったりすると、NGとみなされてしまうんです」

 

■2:並以上の顔

「性格がどうとか言いましたが、もちろんルックスもそれなりには要求されます。

とはいえ、実はイケメンよりもブサメンのほうが面食いなのはご存じですか?

イケメンは、自分のルックスに自信を持っている分、反対に女性のルックスへの理想はそれほど高くありません。

並以上。これで十分なんです」

 

■3:仕事ができる

「これも1と同様、内面的なポイント。

異性として見る前に、ひとりの人間として自立していることは、イケメンがパートナーを選ぶときに、際立つポイントとなるはずです」

 

■4:年上

「少し懐かしい話になりますが、篠原涼子主演のあのドラマがありましたね。夢物語のようで、実はあれはかなりリアル。イケメンで年上好きは、実際かなり多いです。

年を取ることは、悪いことばかりではありません。

女性として、深みや経験が備わり、若い頃よりもずっと魅力的になれるんですね」

 

いかがでしたか?イケメンというのは、実は案外狙いやすいのかもしれないですね。

これまでは諦めてばかりいたイケメンを、今年は積極的に狙ってみてはいかが?

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio。