結婚したら大後悔!彼が「マザコン男」かどうかを見分ける方法3つ

「大好きな彼氏と結婚したら、彼がマザコン男だった……」 こんな悲惨な結婚、あなたもしたくないですよね? マザコン男と結婚すると、結婚後に旦那さんの態度やお姑さんに悩まされます。マザコン男に悩まされる結婚なんてしたくない!…

「大好きな彼氏と結婚したら、彼がマザコン男だった……」

こんな悲惨な結婚、あなたもしたくないですよね? マザコン男と結婚すると、結婚後に旦那さんの態度やお姑さんに悩まされます。マザコン男に悩まされる結婚なんてしたくない! そのためには、結婚前に彼がマザコン男かどうかを見分けることが大切です。

では、どうすれば彼がマザコン男かを見分けられるのでしょうか? 前回に引き続き、サイト『好きな人へアプローチしたわ』の管理人れんちゃん氏に、“彼がマザコン男かどうかを見分ける方法”を聞いてみました!

 

1:優柔不断、決断力がない

「マザコン男は、幼い頃から母親の指示通りに行動していた傾向があります。そのため、なんでも母親が決断をしていたので、自分自身では決断力が弱く、優柔不断なところがあります。

彼とデート中になかなか決められない、優柔不断なところがあれば、マザコン男の可能性があります」

人生は選択の連続です。普通は思春期を終える頃から自分で道を選ぶはずなのに、いつでもお母様の言うとおりに動いていれば、決断力に欠けるのは当然と言えるかもしれません。

夫婦になったときにも、大事なことを一緒に決めるときにバシッと決めてもらえないのは、女性として寂しい気もしますね。

 

2:母親の話がよく出る

「マザコン男はなんでも母親基準で考えます。“ママだったらどうするだろう……”“ママならこう言うかな……”などなど、頭の中に常に母親がいるのです。そのため、会話の中に母親がよく登場します。

“この間、ママがさ……”と、違和感を覚えるくらい会話の中に母親が登場してきたら、マザコン男を疑いましょう。もちろん、母親のことを“ママ”と呼んでいたら、マザコン男である可能性濃厚です」

まず呼び方をチェックしてみましょう。大人の男性が、母親を「ママ」と呼ぶだけで、少し気持ち悪い気がします。それが許せたとしても、いつでも“ママ”が隣にいるように振る舞われたら幻滅ですよね。

 

3:母親と頻繁に連絡をとっている、会っている

「彼の状況にもよりますが、マザコン男は母親と連絡を頻繁にとる傾向があります。

1日に1、2回程度ならわかりますが、1日に何度も電話やメールをするのは少し怪しいです。彼が母親と1日に何度連絡をとっているのかがわかれば、マザコン男を見分ける判断材料になります。

ちなみに彼の父親が他界していたり、彼が両親と同居していたりすると、ひとり暮らしの男性よりは母親と連絡をとる回数は多くなる傾向があります。その場合は、業務連絡みたいなことが多いので、大目に見てあげましょう」

あなたは1日何回までなら、彼と彼の母親の連絡を許せますか? かなり少ないのではないでしょうか。特別な事情がない限り、頻繁な連絡をとる男性はマザコン度高し!と注意深く見ておきましょう。

 

今回の3つは、マザコン断定に確信が持てる内容が多かったですね。次回は、こちらから罠を仕掛けて彼のマザコン度を調べる方法をご紹介しますよ!

マザコンかどうか見分けがつかない“隠れマザコン”を知るためにも、最後までチェックしてみてくださいね。

 

【取材協力】

※ れんちゃん・・・独自の見解で男性心理や恋愛テクニックを執筆。HPは『』。

 

【画像】

by