絶対試すべき!彼が「隠れマザコン」か見分ける高等テク2つ

『Dangdep!』ではこれまでに、彼の行動から彼が“マザコン男”なのか判断する方法をご紹介しました(「結婚したら大後悔!彼が“マザコン男”かどうかを見分ける方法3つ」)。 でも、「結婚してみたら実はマザコンだった!」とい…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Dangdep!』ではこれまでに、彼の行動から彼が“マザコン男”なのか判断する方法をご紹介しました(「結婚したら大後悔!彼が“マザコン男”かどうかを見分ける方法3つ」)。

でも、「結婚してみたら実はマザコンだった!」という、いわゆる“隠れマザコン”を見分けるには、もう少し高等なテクニックが必要です。

引き続き、サイト『好きな人へアプローチしたわ』の管理人れんちゃん氏にお話を伺いました。あなたの彼、実は隠れマザコンかもしれませんよ!?

 

■1:彼の母親と会う

「彼がマザコン男かどうかを見分ける方法として判断しやすいのは、やはり彼の母親と会うことです。会って会話をすると“彼を何と呼んでいるか”や”話し口調”などがわかります。彼と母親との接し方を見れば、マザコン素人のあなたでも判断がつくくらいわかりやすいと思います。

必ず“?”と思う態度が出てきます。真剣に彼との結婚を考えている場合は、早めに母親に会ってマザコン男の鑑定をしましょう。できれば、一度と言わず数回会っておくとよいでしょう」

ここは女の勘で勝負ですね。確かに数回会っていると、相手の男性の不自然さに疑問を持つことがあるでしょう。その疑問を流さず、大切に吟味して隠れマザコンではないか、チェックしておいたほうがよさそうです。

 

■2:彼の母親と食事する(できれば面倒な料理)

「マザコン男は、母親によく世話をしてもらうのはご存じと思いますが、その態度が食事のときに出やすいです。特に食べるのがめんどくさい料理のときに、マザコン男のサポートとして母親が動き回りがちです。

魚の骨をとってあげたり、えびの殻をむいてあげたり……。“それ普通、自分でするでしょっ!”と言いたくなるような態度は、マザコン男確定です。

本気でマザコン男を見分けたい場合は、積極的に彼の母親とめんどくさい料理の食事をしましょう」

めんどくさい料理を選ぶところがポイントですね! カニやえびなどの甲殻類は食べるのに面倒なものが多いです。あなたが料理に自信があるなら、食べるときに手間がかかる料理を作ってあげるのもいいかもしれません。

彼がマザコンでないとわかったときに、彼の母親に“料理のできる女性”として、好意を持ってもらえますよ。

 

マザコン男と結婚すると結婚後に後悔したり、地獄を見たりする可能性があります。結婚前にきちんと見分けておくことが重要です。そのためにも、彼の行動をさりげなくチェックする必要があります。

ときにはこちらから母親の話をふってみるといいかもしれません。そんなときに男性はボロを出しやすいですよ!

次回は、「結婚したら大後悔!彼が”マザコン男”かどうかを見分ける方法3つ」をお伝えします!

 

【取材協力】

※ れんちゃん・・・独自の見解で男性心理や恋愛テクニックを執筆。HPは『好きな人へアプローチしたわ』。

 

【画像】

by jacjak