別れる詐欺にウンザリ!「結局別れない」迷惑カップルの特徴5つ

みなさんの周りには、月に一度くらいのペースで「あんな男とはもう別れる!」と言っている女性はいませんか? また、「彼女と別れようかと考えているんだけど、相談に乗ってくれない?」なんて深刻そうに言うので、親身になってあげたら…

みなさんの周りには、月に一度くらいのペースで「あんな男とはもう別れる!」と言っている女性はいませんか?

また、「彼女と別れようかと考えているんだけど、相談に乗ってくれない?」なんて深刻そうに言うので、親身になってあげたら、「ごめん、やっぱ仲直りしたわ」なんて言ってくる男性もいませんか?

今回は、そんな人騒がせな“別れる別れる詐欺”を働くカップルたちの特徴を、恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに教えてもらいました。 

 

■1:普段めっちゃベタベタ

「普段からお互いにベタベタして、のろけて、手をつないでいるような熱々カップルは、ケンカになっても大騒ぎ。

彼女たちには、ボヤなんてありません。全部、大火災なんです(笑)。

普段からすごく仲良しなカップルは、こういった人騒がせなカップルにもなりがちでしょう」 

 

■2:「もう誰かいい人紹介して~」っていつも言ってくる

「また、ちょっとケンカをするたび、“もう別れたいから誰か紹介してよ~”なんて言ってくる男性、女性、いませんか?

そのカップル、絶対に絶対に絶対に絶対に別れませんよ(笑)!

本気で別れたかったら、他の人なんて紹介してもらう前に即、別れているはずですもんね」

 

■3:同棲している

 「同棲カップルも、かなり別れにくいです。

ケンカなどをきっかけに気持ちが一瞬離れても、実際さよならをするためには引越しなどの手間がかかるため、その間に“やっぱり仲直りしようか”となってしまいがちですね」

 

■4:不倫カップル

「既婚男性と付き合っている女性も、別れる詐欺をしやすいです。

彼女たちは、はじめから叶わぬ恋をしているので、なにかイヤなことがあっても、“別れよう”とはなりません。

だって、自分が一番じゃないことも、奥さんと別れてくれないことも、はじめから覚悟ができているんですもん」 

 

■5:女性が情緒不安定

「女性のほうが、やや情緒不安定気味で、すぐ病みツイートやFacebookへの投稿をするような場合もそうですね。

周りから見たら些細なケンカやいざこざが、彼女によって誇張されているだけ、なんてこともよくあります。女性がこういうタイプのカップルは、共依存の関係になっているパターンが多いです」

 

いかがでしたか? みなさんも、そんな迷惑カップルに貴重な時間を奪われないよう、親身になってあげる前に、よく見極めましょう。

もちろん、自分もこんなふうになってしまわないようにすべきなのは当然ですね。

 

【取材協力】

※ 箱崎キョウコ・・・ライター兼スナックホステス。スポニチで『熟じゅく美魔女対談』を連載。「取材対象になっていただける女性を募集中!」とのこと。ご興味ある方はメールで、hakozakikyouko@gmail.com まで。