【男ゴコロをくすぐる言葉・問2】「イケメンには、あえて話しかけないでこちらを気にさせる」戦法は有効?

【男ゴコロをくすぐる言葉・問1】初対面の彼に好印象を与える、自己紹介後のリアクションは?

 

問2) 気になる彼は、誰もが認める超イケメン!

「イケメンはモテ慣れてるから、わざと気のない素振りをして、こっちに興味を持たせたほうがいいのよ」

って友達は言うけど…?

 

助言通り、彼が気にしてくれるまで、無視し続ける

「見れば見るほどカッコイイー!」「ステキー!」とアイドルファン化する

「なにしてもサマになるよね」とまじまじとホメる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

顔がいい男、通称“イケメン”。このイケメンにも、2つのタイプがいます。

ひとつは自他共に認めるモテ男のイケメン、もうひとつはモテ慣れてないイケメンです。

世のイケメンくんと話してみると、意外と多いのが後者

 

「イケメンはモテ慣れてるから、気のないフリで気を引くのが有効」

という戦法を使う女子が多いからか、「いままで女性に言い寄られたことがない」というイケメンは、実は多いのです。

 

そういう彼の場合、の戦法は全くの無駄。

素っけない態度をとられたら、文字通り「この子は俺に気がないんだな」ととられて終わりです。

例え、モテるイケメンの場合でも、あなたが余程イイ女でもない限り、わざわざ追うようことはしません。

他の女性に、積極的にアプローチされたら、そっちに目がいってしまうのが男の性ってやつです。

 

②のホメ方じゃ、ただのミーハー。

黄色い声援は嬉しい反面、「この子は外見しか見てないんだな」「もしかしてバカにされてる?」

と受け取られる可能性大です。

 

オススメはのような、素直なホメ言葉。

イケメンだってブサメンだって、もとは同じ男。喜ぶツボや、攻め方に大差はありません。

「カッコイイだけじゃないよね」「○○も出来ちゃうなんて、すごい」など、どんどんホメて攻めること。

周りの女性が「気のないフリ戦法」をしている間に、積極的にいっちゃったモン勝ちなのです!

 

解答 ①20点 ②50点 ③100点