残念男子を見抜く!できないオトコの「LINEプロフ画」5種

みなさん、LINEのプロフィール画像はどんなものを使用していますか? LINEではプロフィール画像として自分の好きな画像を設定できます。個性が出ていて楽しいですよね。 そんな中、「プロフィール画像を見れば、ダメな男性を見…

みなさん、LINEのプロフィール画像はどんなものを使用していますか?

LINEではプロフィール画像として自分の好きな画像を設定できます。個性が出ていて楽しいですよね。

そんな中、「プロフィール画像を見れば、ダメな男性を見抜けるんです」と得意気に語るのは、自身で会社を経営し、複数の男性社員を抱える塚田牧夫さん。

今回は塚田さんに“できないオトコのLINEプロフ画”を教えてもらいました。

 

■1:別人

「よくいますよね。芸能人とかアイドルとか、自分じゃない人の写真をプロフィール画像にしている男性。

しかもその隣に彼自身の名前が表示されているから“これお前の顔なのかよ!”って思いますよね。

自分の履歴書の写真を他人にするようなもの。ダメンズですね」

 

■2:景色

「まるでデスクトップ画像みたいな風景写真をプロフィール画像にしている男性もいますが、これも意味不明。

プロフィール画像の役割をまったく理解できていませんね」

 

■3:鏡越しショット

「せっかく自分の顔写真にしてるのに、微妙なのが鏡越しの撮影。

鏡に反射して、片目や口をスマホ本体で隠している、まるで女子みたいな写真は正直気持ち悪いですよね。

こういう男性はきまってナルシスト。そのくせ自分に自信がないタイプです」

 

■4:複数写っている

「2、3人写っていて、“お前この中のどれだよ(笑)”という写真もありますよね。

これも言うまでもなく、NG」

 

■5:ネタ画像

「ネットに落ちてるおもしろ画像を、勝手に自分の手柄みたいにしてアイコン設定している男子。

ギャグセンスがとても悪いと思いますよ」

 

いかがでしたか? みなさんの知り合いの男性にも当てはまる人がいると思いますが、これからは彼らの普段の行動をよく観察してみるといいかもしれません。

 【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男性にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは@tsukadamakio。