もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

「目は口ほどにものを言う」とことわざにもある通り、相手の気持ちを知るには言葉が全てではありません。案外、簡単に嘘がつけてしまう言葉よりも、しぐさや行動を読んだほうが相手の本心が分かるものです。

そこで今回は、彼があなたに好意をもっているか見分けるボディーランゲージを5つ紹介しちゃいます!

 

■1:真正面にいる

男はなわばり意識が強いので、好意をもっている女性のできるだけ側に近寄ろうとします。そしてじっくりと目や顔を見つめやすい真正面に位置取りしようとするのです。

逆に、もし他にも気になる人や美人が近くにいると、すぐに移動できるようにあなたの真正面を陣取ることはないでしょう。

 

■2:じっと見つめる

男はビジュアルに引きつけられるので、好みの女性やきれいな女性をついつい見つめてしまうもの。なのでやたらと目が合うとか、あなたを見つめる時間が長ければ確実に興味がある証拠です。

しかし気があるフリをして、あなたと体の関係に持ち込もうと思っている輩がこの手を使うことが多いので、不自然に5秒以上も目を見つめてくる男には要注意です!

 

■3:恥ずかしそうな笑み

あなたに好意を抱いている男性は、だらしなくてイヤらしいナンパな笑みを浮かべません。あなたに真摯に興味をもっている男性は、好感あふれる、ちょっと恥ずかしそうな笑みを見せるでしょう。

 

■4:親指をベルトやポケットに引っ掛ける

親指をベルトやポケットに引っ掛けるしぐさはナーバスになっているように見えますが、心理学的には相手に性的魅力を感じているため、下半身に手がいってしまうのだとか。

けれども彼は、ただ単に体だけ親密になりたいわけではなく、男として認められたいと思っているサインでもあるので、彼がこのしぐさをしたら良い兆候だと思ってください。

 

■5:両足のつま先を内側に向けて立っている

もし彼の両足のつま先が内側に向いているなら、彼の自信が欠けているサインです。好意をもっているか、不安を感じている証拠なので、もしあなたも彼のことが好きなら、それを行動で示してあげてくださいね。

 

彼が自分のことをどう思っているかハッキリしない、という人はぜひ参考にしてみてください。

男は言葉で気持ちを表現するのが苦手なので、しっかりボディーランゲージで判断しちゃいましょう!

 

ベタ惚れしてくれる相手を探せる!? マッチングサービス6選|PR

「やっぱり、女性は愛するより愛されたほうが幸せよね~」と思ったあなた! 本気で惚れてくれる相手と出会うことは、とっても大事です。

「今の彼は違うかも」「まわりにいい人がいない」ならば、マッチングサービスで出会いの可能性を広げてみてはいかがでしょう? マッチングサービスなら、今までとは違うタイプの男性とも出会いやすいですよ〜。

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。