これって運命の出会い?「一目惚れの恋」の成功率は●割と判明

突然ですが、一目惚れした場合、どれくらいの確率で成就するのでしょうか?男性501名を対象におこなったアンケート調査の結果をもとに、一目惚れの恋のゆくえをお届けしたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

20140528nakata02

まず一目惚れ経験者に「一目惚れの恋が実ったことありますか?」と質問したところ、「あり」は(27%)、「なし」は212名(73%)という結果に。男性からの一目惚れの恋が実る確率は3割弱といったところのようです。

それでは、一目惚れした相手とはその後どうなっていったのか?

一目惚れの恋が実った人、実らなかった人に具体的なエピソードを教えてもらいました。4パターンについてチェックしていきましょう。

 

1:何もできず自然消滅

「何事もなくフェードアウト」

「緊張しすぎてとても告白できずに終わった」

「電車で向かい側の席の女性に一目惚れしましたが、結局は降車駅が異なったために、その後2度と会うことはありませんでした」

一目見た瞬間、恋に落ちたものの、何もできずに自然消滅するというパターン。それでも「今でも好きです。忘れられません」というせつないコメントも。

 

2:アプローチするも玉砕

「海外で一目惚れした美女をデートに誘ったが、言葉が通じなかった」

「告白してみごとにふられました。今でも仲良い友達です」

「嫌われました。その後大変でした」

果敢にアタックするもあえなく玉砕……。“その後大変”だったという彼は詳細については語っていませんが、もしかしてストーカー扱いでもされてしまったのでしょうか?

 

3:みごと両思いに!

「お互いの性格とかもわからなかったけど、“まずはお付き合いしてみませんか”って猛アタック。その後7年付き合いました」

「数回デートに誘い告白したところOKをもらいました」

玉砕も覚悟のうえで、まずは行動を起こさなければ恋は始まりませんね。ただし、「実際に付き合ってみるとイメージと違う部分が多くて結局別れる羽目になった」という残念なコメントもありました。

 

4:一目惚れの末に結婚!

「嫁さんに一目惚れ」

「最高の一目惚れの相手は妻」

なんと! 一目惚れの相手と両思いになった末、結婚したというコメントも寄せられました。これこそ“運命の出会い”ってやつではないでしょうか?

 

男性からの一目惚れの恋が実る確率は3割弱。相手の名前すらわからないまま終わることもある一方、一目惚れの恋が結婚につながることもあるようです。

あなたもいつかどこかで見初められて、その男性とゴールイン……なんてことがあるかもしれませんよ!
 

一目惚れの出会いを探してみる?

一目惚れから始まる恋愛は、ドラマや映画のようにロマンティックなだけに「憧れる!」ていう人も多いですよね。でも憧れはするけど、なかなか現実としては結果に結びついていないならば、マッチングサービスの活用もひとつの方法です。

好みのタイプを探しているうちに、ふと目に留まる相手が現れて、マッチングサービスで一目惚れ……なんて今どきらしいドラマティックな展開が待っているかも!
 
 

 
   
   
   
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。
 

【参考】