リアルな声を調査!男は知らない女子会の恐ろしき実態

「祝日がないー!」と、ちょっぴりテンションの下がる6月。じっとりとした梅雨が輪を掛けるように憂鬱さを運んでくるこの季節は、仕事帰りにパァーっと飲んでハジけたいなんて人……結構多いのでは? 中でも特に女性は、気を遣う異性と…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「祝日がないー!」と、ちょっぴりテンションの下がる6月。じっとりとした梅雨が輪を掛けるように憂鬱さを運んでくるこの季節は、仕事帰りにパァーっと飲んでハジけたいなんて人……結構多いのでは?

中でも特に女性は、気を遣う異性との飲みの場より、同性同士ぶっちゃけトーク炸裂な時間に癒やされる人が大多数。普段胸の内にひっそりとしまっていた言葉を解放してスッキリしたい夜、きっとあなたにもあるはずです!

そこで今日は、そんな“女子会”でのリアルトークを『Dangdep!』ユーザーにアンケート(協力:クリエイティブジャパン)。男性が“女子会”について疑問に思っていることや、実際に参加している女性の皆さんからその実情について語っていただきましたよ~。

 

■世の男性が考える“女子会”って……?

20~30代の男性30名にアンケートを行ったところ、「本当のところ、“女子会”で何が行われているのかわからない」という意見が多く挙がりました。

また、そんな中でもどんな話題で盛り上がっていそうか想像してもらうと、「それぞれが自分が好きな男性の話をしているのでは?」「旦那や恋人に対する不満を発散していそう」と、恋愛面での会話が多い印象をお持ちのよう。「しらふでも会話がうるさそう」と、とにかく男性同士の飲み会とは違うイメージが根強くあるようですね!

 

■実際の“女子会”はもう少しダークなネタが満載!?

では、実際のところはどうなのでしょう。同じく20~30代の女性30人に聞いてみると……

 ●浮気の定義:キスまでは浮気じゃない!?

「ダンナとは離婚する気はないけど、ちょっとしたドキドキは常に感じていたい。先日の女子会ではキスまでは浮気じゃないことで一致しました。」(29歳/OL)

 ●合コンの品評会:オトコの名前は会社名

「女子会では毎回合コンの感想と点数付けを行っていますね。●●商事は~と男の名前は会社名なことがほとんど。これを聞いたら男はひくかもしれないけど、実際男だってそんな話してるでしょ?」(25歳/受付)

 ●意外とシリアス:親の介護・人生観・日本経済について

「日本経済について語ったり、親の介護のことで相談したり。男性が想像してるよりずっと真面目ですよ。」(32歳/事務)

 ●女は女に厳しい:お局OLのダメだし

「会社のお局OLについて、なんであの人は結婚できないのか、あの服装はどうなのか、とか女は女の悪口を言っている時が一番楽しい顔してると思う。」(26歳/営業)

男性が考えているよりも深く意見交換をするタイプも多いようですが、やっぱり定番は恋愛の話! 男性の想像の範囲内のおしゃべりから、想像をとっくのとうに超えたパンチの効いた内容まで、繰り広げられているようです。

 

■やっぱり女子会はお得!?

あわせて、なぜ「女子会をするのか」聞いたところ、

・気兼ねをしなくてよい

・愚痴やストレスの発散ができる

・女子会専用プランがあるお店がとてもお得

といった意見があがりました。やはり女子会専用プランはどこのお店もお得なコースを用意しているようですね。

『Dangdep!』ではこの夏これこそパンチが効いている女子会の飲み物を発見しました。その名も『パンチボウル』まさにこのテーマにもってこいではないでしょうか。

 

海外セレブや欧米のパーティでは定番のドリンクですが、『居酒家 土間土間』で味わえちゃうらしいんです。

フルーツを色とりどりに使い、清涼感溢れる『パンチボウル』ですが、土間土間の女子会プランではこちらが乾杯時にでてくるそう。こ、これは……気分もセレブ。なんだかあの『Sex And The City』の4人にも負けない女子会ができそう。

しかも、土間土間では『モエ・エ・シャンドンのシャンパンボウル』へのグレードアップも可能とのこと。シャンパンボウルでテンションも上がって、いつも以上のぶっちゃけトークが飛び出すこと間違いなし!? 

もちろんお手頃な価格なのに『カルビdeローストビーフ』が登場するなど、大人女子にもあなどれない充実した料理内容となっていますよ! これは会話も弾みそうですね! 女子会にはもってこいのお店です。

いかがでしたか? 『パンチボウル』片手に男子禁制の恋愛トークに花を咲かせれば、暑さやストレスも吹き飛んでしまいますよ! この夏を乗り切る方法のひとつとして、『パンチボウル女子会』をぜひ開催してみてはいかがでしょうか。 

 

【参考】

※ 夏の女子会コース – 居酒家 土間土間

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン