ストレス解消にはやっぱりショッピング?お買いまわりがオトク度アップなワケ

もうすぐやってくる嬉しい日といえばボーナスでしょうか。「あと1ヶ月のガマンガマン……」と自分に言い聞かせて物欲をコントロールされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ただ、そうやってガマンしているのもストレスにな…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐやってくる嬉しい日といえばボーナスでしょうか。「あと1ヶ月のガマンガマン……」と自分に言い聞かせて物欲をコントロールされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、そうやってガマンしているのもストレスになってしまうというもの。『Dangdep!』の過去記事「失恋したときくらいいいよね?買い物で癒され“幸福感3倍”と判明」によると、ストレスを抱えているときや失恋の悲しみには“お買い物”することで幸福感が高まることが研究にとって判明しているそうです。

というわけでボーナスまで待つストレスを抱える前に、6月1日から開催される『楽天スーパーSALE』でちょっとだけ自分にごほうびを与えて気持ちを上向きにさせてみるのはいかがでしょうか。

※楽天スーパーSALEにはエントリーが必要です!

 

■夏の自分へのごほうびはタイムセールで狙っちゃう?

『楽天スーパーSALE』といえば、割引アイテムが時間ごとに登場する“タイムセール”。

家電や食品だけでなく、これからの季節に女性の魅力をアゲるアイテムもたくさん。

たとえば、セクシーな『ヴィクトリアシークレット』の水着や『Dr.Scholl』の楽チンパンプス、あるいは通勤姿をさわやかに見せる『kate spade』のショルダーバッグなどが時間帯によって半額以下で提供されるようすです。

他にもホームパーティーなどで男子と一緒に遊べる『Wii U』や、美しさの元でもある睡眠を快適にする『レイコップ』などもあります。

タイムセールのアイテムは早い者勝ちですぐ売り切れてしまうので、あらかじめ開催時刻をチェックしてパソコンやスマホの前に張り付いているのがオススメです。

 

■買い回りが“賢いショッピング”へのカギ

タイムセールアイテムに限らずスーパーSALE開催中に、ちょこちょこいろいろなお店でお買い物をすると嬉しい特典があるのも見逃せません。

 

たとえば1,000円の商品を1つのショップでお買い物すると10ポイントのままですが、いくつか条件はあるものの2つ3つ……と他のショップで買い回りすると、ポイントも2倍3倍……最大10倍と加算されていくシステム。

つまり1,000円の商品を10個買っても通常ならば100ポイントしかつかないところが、買いまわりで1,000ポイントつくことになるってワケです。

期間中は買いまわりカウンターがあるので、“いまどれくらいのショップで買いまわったのか”が確認できちゃいます。

さまざまな専門ショップがひしめく楽天だからこそ、いろいろなお店で購入してポイントが倍付けされていくキャンペーンは嬉しいものです。

 

以上、女子の魅力をアゲるアイテムを賢くオトクにゲットする『楽天スーパーSALE』のご紹介でした。いかがでしたか? 普段通販はお水やお米といった重いものしか利用しないという方も、たまにはウインドーショッピングしてみるのもよいのではないでしょうか。

ゴールデンウィークがあけてから、働きづめだった自分をおさえつけるのではなく、かといってお金を使いすぎないように、賢くショッピングすることでストレス解消につなげてみてくださいね!

 

【参考】

楽天スーパーSALE – 楽天