聞くだけで分かる!「●●を大事に使う男は一途でマジメ」だと判明

一途で自分だけをまっすぐに見てくれる誠実な人……やはりこういう男性と付き合いたいのが、女性の皆さんのホンネのはずです。 コミュニケーションプランナーの筆者が、恋愛相談、カウンセリングに15年携わって話を聞いていく中で、“…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一途で自分だけをまっすぐに見てくれる誠実な人……やはりこういう男性と付き合いたいのが、女性の皆さんのホンネのはずです。

コミュニケーションプランナーの筆者が、恋愛相談、カウンセリングに15年携わって話を聞いていく中で、“一途でマジメな男性”にはある決まった特徴がありました。

それを今回は、皆さんにシェアしたいと思います。

 

■腕時計への愛着が強い人は一途

ちょっと古そうな時計を大事に使っている男性は、一途で裏切りが少ない傾向があるようです。

なぜ使い続けるのですか? そう聞くと決まって、「もう慣れちゃってこれが見やすいから」と答えるのです。そういう男性は、カウンセリングを行う中で恋愛遍歴を聞くと、やはりマジメそのものです。

 

■「いま何時?」と聞いて、腕時計を見る男性は安心!

時間を聞かれたとき、そんなマジメ判断アイテムの時計ではなくスマホを見る男性も多いでしょう。

何度か聞いて、いつまでもスマホを見て答えるようであれば、腕時計への愛着はなく、ただ社会人としての身だしなみとしてつけているだけなのかもしれません。もっと調査してみましょう!

 

■「腕時計見せて!」と聞いてみましょう!

腕時計に詳しい必要はないので安心してください。

「これ、ずっと使っているの?」と聞いてみましょう。はい・いいえ、答えがどちらにしても「腕時計ってファッションでころころ変えたりする?」と聞いて、愛着が強いかどうかを実際に確認しましょう!

 

いかがでしたでしょうか? 腕時計というのは予想以上にメンテナンスや手入れが必要です。そんな腕時計をしっかり愛着をもって大事に長く使っている男性は、あなたのことを大事にしてくれるに違いありません! 

女性でいうならバッグをころころ変える人は新し物好きで浮気性といわれますが、男性ではそれが“腕時計”なのです。