瞬時にわかる!「本当に子ども好きな男性」を見抜く方法3つ

多くの女性は子どもが欲しいと思うものでしょう。でも彼は子どもが欲しいのか? ちゃんと子どもを大事にしてくれるのか? そこはきっちりと判断しておく必要がありますよね。

コミュニケーションプランナーの筆者は保育施設へのアドバイスなども行っており、その経験から子ども好きな男性の特徴を分析いたしました。

今回は、彼が子どもが好きかどうかを瞬時に判断する方法をお伝えします。“子ども慣れしている”と“子ども好き”は違います。ここの判断を間違えてはいけません!

 

■1:すれ違った子どもへの態度

子どもが好きであれば、話しかけたり、微笑みかけたりといった行動が無意識に出るものです。デートをしていて子ども連れのお母さんがいたら、わざと横を通って彼の反応を見てみましょう。

さて、彼は子どもを見てどのような態度をあなたに見せるでしょうか?

 

■2:子どもと話すときの彼の姿勢

子どもと話すときに彼は座って話していますか? それとも立ったままで子どもに話しかけていますか? もちろん子ども好きなのは前者です。子どもと同じ視線の高さに合わせて話すことができていれば、子どもが好きだと判断して良いでしょう。

子どもと上手くコミュニケーションがとれているかどうかは慣れの部分であり、子ども好きかどうかとは実は関係ありません。

 

■3:泣きやまない他人の子どもへの態度

自分の子どもでさえ、泣き続けられれば少し参ってしまうものです。彼は泣き続けている他人の子どもにどういう表情をしていますか? あきらかに怪訝そうな顔をしていれば論外。まったく気にしていないような感じであれば、普通です。

もし、「子どもは泣くものだからね!」と、子どもをフォローする言動が見られれば、これは彼がかなり子どもへの理解が深いと考えられます!

 

いかがでしたでしょうか? まだすぐに子どもを作るつもりはない。そう思っていても、できちゃったり、産まれちゃったりするものです。こればかりは、子どもとは授かりものですのでわかりません。

あなたが女性である以上、彼が子どもが好きかどうかはちゃんと判断しておいたほうが良いでしょう!

 

子ども好きの男性がいい♡ オススメのマッチングサービス6選|PR

「私も、付き合うなら子ども好きな男がいい」「結婚を考えると、やっぱ子ども好きじゃないと」などなど、子ども好きの男性に絞ってパートナー探しをしたいならば、マッチングサービスで出会いを探してみるのもアリです。

メッセージのやりとりやイベントでの出会いで、じっくりお互いを知ることができれば、本当に子ども好きな男性を見抜くこともできそう!

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!
「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!