瞬時にわかる!「本当に子ども好きな男性」を見抜く方法3つ

多くの女性は子どもが欲しいと思うものでしょう。でも彼は子どもが欲しいのか? ちゃんと子どもを大事にしてくれるのか? そこはきっちりと判断しておく必要がありますよね。 コミュニケーションプランナーの筆者は保育施設へのアドバ…

多くの女性は子どもが欲しいと思うものでしょう。でも彼は子どもが欲しいのか? ちゃんと子どもを大事にしてくれるのか? そこはきっちりと判断しておく必要がありますよね。

コミュニケーションプランナーの筆者は保育施設へのアドバイスなども行っており、その経験から子ども好きな男性の特徴を分析いたしました。

今回は、彼が子どもが好きかどうかを瞬時に判断する方法をお伝えします。“子ども慣れしている”と“子ども好き”は違います。ここの判断を間違えてはいけません!

 

■1:すれ違った子どもへの態度

子どもが好きであれば、話しかけたり、微笑みかけたりといった行動が無意識に出るものです。デートをしていて子ども連れのお母さんがいたら、わざと横を通って彼の反応を見てみましょう。

さて、彼は子どもを見てどのような態度をあなたに見せるでしょうか?

 

■2:子どもと話すときの彼の姿勢

子どもと話すときに彼は座って話していますか? それとも立ったままで子どもに話しかけていますか? もちろん子ども好きなのは前者です。子どもと同じ視線の高さに合わせて話すことができていれば、子どもが好きだと判断して良いでしょう。

子どもと上手くコミュニケーションがとれているかどうかは慣れの部分であり、子ども好きかどうかとは実は関係ありません。

 

■3:泣きやまない他人の子どもへの態度

自分の子どもでさえ、泣き続けられれば少し参ってしまうものです。彼は泣き続けている他人の子どもにどういう表情をしていますか? あきらかに怪訝そうな顔をしていれば論外。まったく気にしていないような感じであれば、普通です。

もし、「子どもは泣くものだからね!」と、子どもをフォローする言動が見られれば、これは彼がかなり子どもへの理解が深いと考えられます!

 

いかがでしたでしょうか? まだすぐに子どもを作るつもりはない。そう思っていても、できちゃったり、産まれちゃったりするものです。こればかりは、子どもとは授かりものですのでわかりません。

あなたが女性である以上、彼が子どもが好きかどうかはちゃんと判断しておいたほうが良いでしょう!