知らずにやっちゃってる!? 男をイラッとさせる「自宅デートNG行為」5つ

「自宅デートなら2人きりで楽しめてラブラブ!」と甘く見ていると、知らずに男性に嫌われるNG行為をしてしまうかもしれません。  『Dangdep!』が男性500名を対象に、「自宅デートで彼女にイラッとした経験はありますか?」…

「自宅デートなら2人きりで楽しめてラブラブ!」と甘く見ていると、知らずに男性に嫌われるNG行為をしてしまうかもしれません。

 『Dangdep!』が男性500名を対象に、「自宅デートで彼女にイラッとした経験はありますか?」とアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。5人に1人が「ある」と回答しました。

2人っきりでラブラブできるはずの自宅デート……いったいどんな行為が彼をイラッとさせてしまうのでしょうか? 男性のリアルな声を参考に、自宅デートでイラッとさせてしまうNG行為5つをご紹介します。

 

■1:イチャイチャさせない

「せっかく自宅に来たならやっぱりイチャイチャしたい」

「触れたいのに、もったいぶって近づいてくれない」

男性らしい意見が大変多く見受けられました。

自宅デート……やはり男性サイドとしてはスキンシップのことが頭から離れないと言えるのかも!?

「えー、そんなまるでカラダだけみたいな……」と思う女性も少なくないでしょう。しかしながら、これが世の男性の本音です。「そんなつもりじゃなかった」は通用しないですよ~。自宅デートにはそれなりの覚悟が必要そうですね。

 

■2:ゴロゴロしている

「すぐに寝転ぶのはなぜ? そして携帯ばかりイジっている」

慣れすぎてしまい、本気の“家モード”になってしまっては、もはやムードのかけらもありません。素のあなたを見せるのも大事なことですが、素のあなたがいつもゴロゴロしていているようでは、男性もがっかりです。

 

■3:料理がマズい

「手料理がマズくてビックリ」

自宅デートは同棲や結婚の予行練習的な要素もあります。手料理を振る舞うのはいいですが、実力が知れてしまうのは考えもの。

女子力ならぬ“妻力”をチェックされているという点もどうかお忘れなきよう。

 

■4:お菓子をこぼす

「お菓子をボロボロこぼしても知らんぷり」

意外ときれい好きな男性は多いものです。お菓子を食べるならテーブルのうえで、こぼれても大丈夫なように何か敷いてから上品にいただきましょう。

 

■5:オナラをする

 「オナラをしてがっかり」

これはいけません。生理現象だから仕方がないとも言えますが、オナラはやはりムードを壊します。もちろん我慢をしては健康に悪いので、オナラがしたくなったらお手洗いでするといいでしょう。

 

いかがでしたか? お互いに素の部分を知ることができる自宅デート。普段から見られても大丈夫な美しい生活を心がけてくださいませ。

 

【関連記事】

※ 10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品「恋のスープ」【洋食編】

※ カップル必見!男女関係のマンネリを打破するとっておきの方法まとめ

※ 「おごる派vs割り勘くん」初デートのお会計に対する男たちのホンネ

※ 恋がエンスト!ドライブデートで嫌われる助手席でのブス行為5つ

※ 効果抜群!お泊まりデートで「男に結婚を意識させる」おもてなし術5つ

 

【参考】

※