春デートの必需品!男子のタイプ別「モテるペタンコサンダル」3つ

脚を長く綺麗に見せてくれるヒールのサンダルですが、ヒールが高くなればなるほど歩きにくく疲れやすいというデメリットが。そこで出番が多くなるのが、ヒール低めのペタンコサンダル。しかしながら、いまひとつ色気に欠けてしまうがゆえ…

脚を長く綺麗に見せてくれるヒールのサンダルですが、ヒールが高くなればなるほど歩きにくく疲れやすいというデメリットが。そこで出番が多くなるのが、ヒール低めのペタンコサンダル。しかしながら、いまひとつ色気に欠けてしまうがゆえに、選び方を間違うと男性からの評価は厳しいものに。

そこで今回は、『卑弥呼』ショップマスター海津正憲さんにご協力頂き、スタイリストの筆者が、男性の好きな女性のファッションタイプ別に、好感度が上がるペタンコサンダルをご紹介いたします。

 

■1:森ガールファッション好き男子

メルヘンな柄ワンピやふんわりシルエットのカットソー等、森ガールファッション好きの男性目線もしっかりとらえるペタンコサンダルは、動物や植物などのモチーフがはいったもの。大胆、かつカラフルな色使いのサンダルが一押しです。

あくまで洋服の世界観を壊さないサンダルでありつつ、低反発のソコ材が使われているなど沢山歩いても疲れない機能性があることも選ぶ際にはお忘れなく。

 

■2:コンサバファッション好き男子 

シンプルで女性らしいファッションを好む男性の好感度を狙うなら、見た目はヒール高めのサンダルと似た、華奢なストラップが特徴のシンプルなサンダルを。

しかしよく見ると、つま先やヒールの形がちょっとしたアクセントになっているなど、トレンドをちょっぴり匂わせた控えめなデザイン性が、コンサバファッション好き男子の心をくすぐります。

ペタンコサンダルのラクチンさはそのままに、ヒールサンダルのような女子力もキープできます。

 

■3:LAファッション好き男子

Tシャツにショートパンツ等、シルエットは綺麗めだけれどアイテム自体はボーイッシュ。そんなファッションを好む男性目線を抑えたペタンコサンダルは、男性とペアにもできそうなストラップ太めのもの。

カジュアルな中にも、ポップな柄が入っていたりと、ボーイッシュなイメージのペタンコサンダルに女の子らしさが添えられているものを選びましょう。

 

ペタンコサンダルは春デートに欠かせないもの。程よく女を意識して、肩の凝らないラクチンデートを楽しんでくださいね。

 

【取材協力】

※ 海津正憲・・・足の悩みを解決する『』のショップマスターとして活躍中。