本当に美肌に必要なのは…?今知っておくべき美容の新常識

「どうにもお肌のハリやうるおいがイマイチ……」それってもしかしたら、“アミノ酸”が足りていないからかもしれませんよ。実は今、“アミノ酸”の美肌効果が話題となっているのをご存じですか? 実際に、味の素株式会社が調査したとこ…

「どうにもお肌のハリやうるおいがイマイチ……」それってもしかしたら、“アミノ酸”が足りていないからかもしれませんよ。実は今、“アミノ酸”の美肌効果が話題となっているのをご存じですか?

実際に、味の素株式会社が調査したところ、ある溶液にアミノ酸を加えて実験してみると、なんと “アミノ酸の入っている方が、水分量が約2倍 “という結果が出たのです。

他にも、“乾燥した肌は、うるおっている肌に比べて4割もアミノ酸量が少ない”とか、“美肌成分の代名詞とも言われるコラーゲン自体が、実はたくさんのアミノ酸が集まってできているものだった”とか、とにかくすごいことがたくさん分かってきているんです。

ヒアルロン酸やコエンザイムもいいですが、肌のハリとうるおいには、“アミノ酸”を見逃しちゃいけないってことなんです!

 

■100年の歴史の集大成!

こういったアミノ酸について研究を重ねてきたのが、あの有名な『味の素株式会社』。なんとその研究の歴史は100年にも及ぶのだそう! 食品のイメージが強い同社ですが1970年代から主婦の肌悩みに応えた、肌にやさしいアミノ酸系化粧品原料をすでに販売していたんです。

そういった長い歴史を経て、現代の女性が抱える“年齢によるお悩み”の為に誕生したのが、とにかくアミノ酸に大注目して開発された驚きの美容クリーム『』。アミノ酸について研究を重ねてきた味の素株式会社だからこそ生み出せた一品と言えます。

 

■一塗りで肌が感動!

乾燥・肌荒れ・キメの荒さ・ツヤの無さ・ハリの低下などなど……年々増えていく女性の肌の悩みに応えるべく開発された『』には、そんなアミノ酸をたっぷりと配合。どれぐらいたっぷりかというと、なんと22種類(アミノ酸及びアミノ酸誘導体含む)ですって!

そもそもアミノ酸ってそんなに種類あったんですね…。とにかく厳選されたたくさんのアミノ酸が入っているんですよ。

さらに特徴的なのが、『アミノシューティカル クリーム』はなんと紫色のクリームだということ! これは、保湿や肌荒れのケアに優れたグアイアズレンという成分が入っているからなのです。紫色は、このグアイアズレンの色なんですが、まさかこの色が天然由来とは……ここでもまた驚くわけです。

とにもかくにも厳選されたアミノ酸に、保湿や肌荒れのケアに必要なグアイアズレンなんて、まさに『アミノシューティカル クリーム』は女性の肌ケアに至れり尽くせりなクリームと言えますね!

 

■コラボポーチの付いた豪華7点セット!

実際に『』を使用した女性たちからは、

「パックしたみたいにつるつる!」「伸びがよくてスーッとなじむのが気持ちいい!」などなど喜びの声が続出している模様。

その『アミノシューティカル クリーム』に加えて、アミノ酸入り洗顔料・化粧水・美容液がラインで試せるセットが今なら1,800円(税抜)ぽっきりで手に入っちゃうんだそう。しかもこのセットに、伝統ある陶磁器ブランド『MINTON』とコラボしたオリジナルポーチが付いてくるのだから、驚くぐらいお得!

この機会に話題のアミノ酸パワーを試すしかないですよ!

 

【参考】

※