もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするハグ」2パターン

もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするハグ」2パターン好きな人への愛情表現といえば、キスにハグに「好きだよ」のセリフに、いろいろとありますね。

中でもハグは、それをするタイミングによって意味はさまざま。本当に好きな気持ちからしかできないハグもあれば、どんな相手にだって一応はできるようなものまであります。

そこで今回は、男性が本命女性にしかしない“マジハグ”の特徴について、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに聞いてみました。

みなさんのカレが普段してくれているハグは、本命?

それとも……。

 

■1:出会いがしらのハグ

「デート中のハグの中で、もっとも深い愛情を示しているのが、出会った瞬間のハグ。

デートが始まってからのハグ、別れ際のハグは、デート気分に酔った男性が“彼女にハグしてあげる俺ってイケメン”的な気持ちで自己満足でしかない可能性が大です。

逆に出会い頭の場合、“会えて本当にうれしい”という気持ちから出たものである可能性が高く、本命女性専用のハグといえましょう」

 

■2:作業中のハグ

「また、彼女が料理をしていたり、デスクで作業をしていたり、読書をしていたりするときに、それを邪魔するような形で後ろからハグというのも本命度が高いです。

相手がその気でない、むしろ邪魔と思われるかもしれないけどハグしたい。そんな気持ちがにじみ出た、本気度の高いハグですね」

 

■3:本命ハグと思いきや……

「よく女性が勘違いしてしまう、“本気っぽいけど違う”ハグが、“おいで”と呼び寄せてからのハグです。

女性としてはなんだかペットのように扱ってくれている気がしてうれしいかもしれません。

が、男性からすると、ちょっと手持ち無沙汰になったときにお手軽にハグができ、しかも相手を適当に喜ばせることができる“都合のいいハグ”にすぎません。

また、“おいで”のセリフからわかるように、少しナルシストな男性が“彼女を慈しむ俺様”を演じて自分のナルシズムを満たそうとしている場合が多いです。

これは引っ掛けですね」

 

いかがでしたか?

みなさんは本命ハグをされていましたか?

今度からはデートのとき、カレがいつどんな風にハグをしてくるか、神経を尖らせてチェックしなくてはいけませんね。

 

本命ハグの相手に出会える!おすすめマッチングサービス6選|PR

本命として愛されているときのハグって、すごく幸せな気持ちに包まれるもの。そんな熱いハグを体験したいのに、「いい出会いがない!」と思っているなら、マッチングサービスでお相手を探してみては?

マッチングサービスには、あなたと同じように、本気も恋のお相手を探している人が多く登録していますよ。

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。

 

 

【関連記事】

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは。