キビシー!男が「彼女の鼻毛をどうしても許せない理由」3つ

ふと顔を上げてキスをしようとすると、彼女の鼻から鼻毛が1本……。このままキスを続行するか、幻滅してドン引きするか。男性にとっては、ここが運命の分かれ目です。 『Dangdep!』が男性500人におこなったアンケート「大好き…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キビシー!男が「彼女の鼻毛をどうしても許せない理由」3つ

ふと顔を上げてキスをしようとすると、彼女の鼻から鼻毛が1本……。このままキスを続行するか、幻滅してドン引きするか。男性にとっては、ここが運命の分かれ目です。

『Dangdep!』が男性500人におこなったアンケート「大好きな彼女の鼻毛は許せるか」によると、“許せない”と答えたのは46%。約半数が鼻毛に幻滅してしまうことがわかりました。

鼻毛1本くらい大目に見てほしいところですが、今回は男性が“彼女の鼻毛を許せない理由”をアンケートからご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:不潔

「不潔な感じがするので」

「見苦しいし、自分も気を付けている」

「みっともない。美容意識がない」

1本だろうと2本だろうと、鼻毛が出ている=私は不潔です、と公言しているようなもの。他にも「ゾッとする」「興冷めする」「油断しすぎ」「デリカシーがない」など、泣きそうになるくらい辛辣な意見が多く寄せられました。 

 

■2:きれいでいてほしい

「やっぱり彼女は、綺麗でいて欲しい」

「女性なので化粧と一緒だと思う」

「身だしなみに気を使ってないのは女性としてNG」

最低限の身だしなみができていない、美意識が低い女。鏡を見ていれば回避できるはず、というのが男性側のご指摘です。

 

■3:性格まで雑にみえる

「性格がアバウトで雑のような感じがする」

「鼻毛の処理が出来ないと、他のことも処理が苦手だと思う」

「鼻毛が出ているのを見て普段の生活程度が見えて即引く」

なんと鼻毛1本から、彼女の性格や生い立ちなどの背景までも瞬時に読み取ってしまうようです。厳しい意見ですが、実際にやらかしてしまったら何も言えなくなりそう。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

たかが鼻毛、されど鼻毛。

「鼻毛も許してくれない男なんてこっちがお断りだ!」と反論したくもなりますが、鼻毛問題においては“出してしまった側”の立場が間違いなく弱いです。

特に彼と会う日は十分気をつけましょうね。

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン