夢もアレもたっぷり!「無職なカレと付き合うメリット」3つ

交際相手の理想の職業はなんですか? パイロット、弁護士、医師など、いろいろと思い浮かびますね。 でもさすがにここで、「無職」と答える人はいないのではないですか? そもそも、答えたくありませんよね(笑)。 でも、それは彼ら…

夢もアレもたっぷり!「無職なカレと付き合うメリット」3つ

交際相手の理想の職業はなんですか? パイロット、弁護士、医師など、いろいろと思い浮かびますね。

でもさすがにここで、「無職」と答える人はいないのではないですか? そもそも、答えたくありませんよね(笑)。

でも、それは彼らの知られざる魅力を知ってからでも遅くはないはず。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“無職男性と付き合うメリット”について聞いてみました。

 

■1:圧倒的余暇

「やはりなんといっても彼らの一番の魅力は、そのあり余るほどの時間、掃いて捨てるほどのです。

誰もが多忙な現代において、もはや時間は文字通り立派な財産。

自分のためにも恋人のためにも自由に時間が使えることがどれだけ貴重なことか。大企業マンからフリーターに乗り換えてしまう女性の気持ちがわからないでもありませんね。

そんな要望を、彼らなら飽くまで満たしてくれますよ」

 

■2:圧倒的包容力

「あるのは時間のスペースだけではありません。心のスペースだって無限大。四次元です。

なにせ彼らは無職なのですから、女性に多くを求められるなんてそのようなおこがましさは持ち合わせていません。

ただただ相手の女性を受け入れ、そして抱きしめる。この包容力こそ、彼らの武器です」

 

■3:圧倒的将来性

「最近の無職は、ただの無職ではありません。

無職のうちに、“今に見とけよっ”の不屈の精神でエネルギーを溜め込み、それを爆発させる機会を虎視眈々と狙っています。

もちろん、溜めているのはエネルギーだけではありません。そんなのは少年だって持っていますからね。

彼らは無職といいつつ、ネットで一旗上げようと動画をあげたり、ホームページを運営してみたりと、きちんと実社会で役立つスキルも勉強中のことが多い。

先見の明を持って彼らと対峙すれば、“無職”というのがただのサナギとしての姿に過ぎないことがわかるはずです」

 

いかがでしたか?

だんだん魅力的に思えてきましたか? いきなり身を委ねるのは……とひるんでしまう気持ちもわかります。

だったらまずは、お試し感覚で付き合ってみるのはどうでしょう。

え、それでいいのかって? 大丈夫です。彼らにはなんていったって、圧倒的包容力がありますから。

 
【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。