年下カレシ欲しい?「年上好きの20代男性」なんと●%と判明

男と女の関係を考えたとき、「男が年上」のほうがしっくりくる……なんて昔の話。美魔女の多くなった現代では、「女が年上」の恋愛だって多くなりました。「年下好き」な女性のために、20代男性の本音と心理をこの記事ではご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年下カレシ欲しい?「年上好きの20代男性」なんと●%と判明

大学生に新社会人、20代の若い男性って可愛いですよね。

最近は年下カレシとの恋愛をテーマにしたドラマも放送され、ちょっとした“年下カレシブーム”が来ていると言えるかもしれません。

でも、男性と言えば年上の女性は嫌厭してしまうと一般的には言われていますよね。

どうやったら年下の男性にモテるようになるのでしょうか?

今回は『Dangdep!』が300人の男性を対象に実施した「20代理想のカノジョ年齢」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、年下男性が年上女性をどのように感じているのか見ていきたいと思います。

 

■20代男性の4人に1人は年上カノジョが理想!?

「理想のカノジョの年齢を教えてください」という質問に対し、「年上(+3歳以上)」と答えた男性が12%、「やや年上(+1~2歳程度)」と答えた男性は16%という結果になっていました。

つまり年上のカノジョが理想な男性は28%にも上り、4人に1人の20代男性が年上のカノジョが欲しいと思っているのです!

会社の新入社員が10人男子なら、その中の2~3人は年上女性が好きだということです。驚きですよね。

 

■年上女性はバリバリ仕事をしてるとモテる!?

「包容力のあるカノジョに甘えたい」

「頼れる女性と一緒になりたいから。仕事をしている立派な人が好み」

「リードしてもらいたいから」

年上好きの男性からの意見として多かったものが、しっかり者の女性にひっぱっていって欲しいという意見でした。

年下のカノジョだと、自分でリードしてあげなければいけない場面が多く、それを「面倒だな」と感じる20代男性が多いとも言えるでしょう。

普段から仕事などをバリバリこなしているキャリアウーマンの姿に憧れ、実は心の中で「いいなぁ」と感じている年下男性が意外と多いようです。

確かにドラマや小説でも年上カノジョは仕事がデキる印象がありますよね。仕事がデキることに加え、後輩の男性社員が失敗したときにしっかりとサポートしてあげれば、もうバッチリです。

仕事の指示を出す先輩を、実はカノジョ候補として認識している……なんて後輩の男性社員がいるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

意外と多かった年上のカノジョを理想とする20代男性ですが、全体的に受動的な意見が目立ちました。男性から告白してくる可能性は低いかもしれないので、ここは一つ、“お姉さんパワー”を発揮してこちらからアプローチを仕掛けてみるのはいかがでしょうか? 意外な後輩くんが引っかかるかもしれませんよ。

 【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 【画像】

By Mycatkins