「女子のサンタコスプレは何歳までOK?」その限界と理由とは…

ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが、コスプレをするのは、なにもハロウィンだけじゃありません。 そう、まだクリスマスが残っていますね。 トナカイに七面鳥、それからクリスマスツリーと、コスプレのしがいがあるものはたく…

「女子のサンタコスプレは何歳までOK?」その限界と理由とは…

ハロウィンはとっくに終わってしまいましたが、コスプレをするのは、なにもハロウィンだけじゃありません。

そう、まだクリスマスが残っていますね。

トナカイに七面鳥、それからクリスマスツリーと、コスプレのしがいがあるものはたくさんあります。

そして、なかでももっともポピュラーなクリスマスコスプレといえば“サンタコスプレ”ですよね。

「え、でも私がしちゃってもいいの!?」というのが多くの女性の悩みではないでしょうか。

そこで今回は『Dangdep!』が300人の男性を対象に実施した「女性のサンタコスは何歳まで?」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、その限界と理由について見ていきましょう。

 

■第4位:35歳まで

「サンタコスは制服とかそういうのとは違って、色気があってなんぼだと思うから」

「肉感がないとダメだから」

さぁて、第4位は「35歳まで」です。具体的に年齢を設定した選択肢のなかでもっとも高齢(?)なものでしたが、見事ランクインです。

たしかに男性たちが言うように、サンタコスプレは着る女性に色気があるほど見栄えが良いかもしれません。

 

■第3位:15歳まで

「かわいいのはローティーンだけです」

「あまり年配が好きな方ではない」

一気に下げて「15歳まで」が第3位。そもそもこれは、サンタコス以前にロリコンの男性が増えてきているということの現れなのでは(笑)?

 

■第2位:25歳まで

「現実的に、このくらいの年齢の彼女と付き合うだろうから」

「年下でも上でもなく、普通に回りにいる子が着てくれたらドキドキするから」

第2位は、面白みがないと言ってはなんですが、まあ順当な結果と言ってよいでしょう。

こう見てみると、結構多くの男性が、自分の彼女や女友達のサンタ姿を見てみたいと思っている、というのがわかりますね。

 

■第1位:何歳まででもOK!

衝撃の1位は、なんと「ノーリミット」!  衝撃的にも、44%もの男性がこう答えました。

まさにこれは「ゆりかごから墓場までサンタ」。

男性が挙げた理由も、

「夢に垣根はない」

「サンタクロースが老人なので」

といったなにかを悟ったようなものが続出していました。

 

いかがでしたか?

ほぼ半数の男性が「何歳でも着て欲しい」と思っているとのことで、みなさんも最後の一歩を踏み出す勇気が湧いたはず。

さあ、ドン・◯ホーテへ繰り出しましょう!

 【参考】

※