「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち?

「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち?

ぶっちゃけ男性は恋人選びにおいて、女性の外見と性格どちらを重視するのでしょうか?

「そりゃ性格のいい美人が最高!」という声も聞こえてきそうですが、ここは白黒はっきりつけるべく、『Dangdep!』では男性500名を対象に「“性格の悪い美人”or“性格のよいブス”どちらと付き合う?」という究極の選択を迫りました(協力:クリエイティブジャパン)。

その結果、「性格の悪い美人」(34%)、「性格のよいブス」(66%)と性格重視という男性のほうが圧倒的に多いことが明らかに!

では、外見重視派と性格重視派は、それぞれどのような理由があるのでしょうか? アンケート結果をもとに両者の言い分を聞いてみましょう。

 

■「かわいいは正義!」という外見重視派の言い分

「飾りでいいから」

「連れて歩くには美人が良い」

とにかく美人な彼女を見せびらかしたいというミエっ張り根性から外見を重視するようです。

「遊びなら、性格悪くてもOK」

「付き合うだけなら見た目が良いほうがいいに決まっている」

外見重視派では、“付き合う=遊び、短期的な関係”と割り切っている男性が多いようです。また、「付き合うなら美人だけど結婚なら性格で選ぶ」というダブルスタンダードな意見もありました。

「性格が悪いのもかわいく思えるから」

「美人なら多少性格が悪くても魅力的だから」

美人だったら何でも許します! 容姿さえよければ、彼女からどんな仕打ちをされても耐えられる、むしろご褒美だ……という男性もいるようです。

 

■「やっぱり心が大事!」という性格重視派の言い分

「性格が悪いと、長くつきあえない」

「長く一緒にいるのであれば性格第一」

外見重視派とは対照的に、“長い付き合いを考えて性格”というコメントが目立ちました。また、“美人は3日で飽きる、ブスはそのうち慣れる”という意見も続出。

「熟女になったらどちらも同じ」

「性格が一番大事。美人も年とりゃ……」

“40歳を超えたら自分の顔に責任を持て”とも言いますしね。美人が得するのは、ほんの若いうちだけかもしれません。

「性格さえ良ければ改善の余地がある」

「性格悪いのは直らないし合わせられない」

“性格が悪いのはどうしようもないから”というご意見。容姿の問題はメイクなど工夫や努力の余地がありますもんね。

「性格が良い人は付き合うと綺麗に見えてくる」

「ブスでも好きになれば可愛く見えてくる」

少々見た目に難があっても、性格しだいで“アバタもエクボ”となるようです。やっぱり内面は大事ですよね。

 

以上、「“性格の悪い美人”or“性格のよいブス”どちらと付き合う?」という究極の選択に対する男性陣の本音をお届けしましたがいかがでしたか?

今回の調査では“性格のよいブス”が圧勝! 容姿にコンプレックスがある女性も「どうせ私なんて……」と変に卑屈にならず、内面をどんどん磨いて恋愛にもっと積極的になりましょう。

 

いい出会いに恵まれたい人のためのマッチングサービス6選|PR

「性格悪い美人」より「性格よいブス」がいい!という男性のほうが圧倒的でした。あなたがモテないのは、外見がかわいいせいで、性格ブスだと勝手に判断されているからかも!?

性格だって見て欲しいのに……というあなたは、出会いの幅を広げてみましょう。出会いの数さえ多ければ、運命の相手には必ず出会えるはず!

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。



 

(2)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

(3)YYC

毎日4,000人が登録しており、累計ユーザーが1,000万人以上という『』。ユーザー数が多いので出会いの幅が広いのが特長です。

無料コンテンツも豊富で、同じ趣味の人と話せるコミュニティもあるので、気軽に利用できるのが人気。共通の話題がわかっている場で交流できるので、気が合う人と出会いやすいです。

女性は無料で、男性もポイント課金制なので、お金をかけずに気軽に出会いを求めている人にはぴったりと言えそうです。

(4)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(5)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(6)mimi

入力項目がたったの6つだけで、気軽に登録してマッチングできるのが『』。

自分の好みを入力すれば、その好みに合った相手をレコメンドしてくれるタイプ検索機能があるのが特長です。「好みの相手を探すのが面倒……」と思っている人にはぴったり!

しかも、特に気になる相手が見つかったら、マッチング前から直接メッセージを送ってアプローチすることも可能なので、出会いへの距離が縮められそう。

 

 

【参考】