気が済むまで●●しまくり!週末デートで「実は男がしたいこと」4つ

週末と言えば一週間で溜まりに溜まったストレスを発散するために存在しているようなものですよね。 金曜の夜や休日に遊びまくりたいと感じるのは、男性も女性も関係ありません。 次の日を気にしないで済むからこそできる週末のデートで…

気が済むまで●●しまくり!週末デートで「実は男がしたいこと」4つ

週末と言えば一週間で溜まりに溜まったストレスを発散するために存在しているようなものですよね。

金曜の夜や休日に遊びまくりたいと感じるのは、男性も女性も関係ありません。

次の日を気にしないで済むからこそできる週末のデートで、男性はどんなことを期待しているのか今回は『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「週末や休日のデートしたいタイミング」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■飲みまくりたい!

「翌日に仕事がないので二日酔いを気にせず飲める」

「飲んで、とことんハメを外したい!」

調査の中で「週末や休日のデートで期待することを教えてください」という質問を行ったところ、やはり多くの男性が「お酒をたくさん飲みたい」と答えていました。翌日に仕事がないので、二日酔いになっても平気ですし、やっぱり金曜の夜や休日は“飲む日”と決めている男性が多いようです。

デートの際に「今日は早いけど、そろそろ飲みにいこうか?」と男性を誘ってみれば大喜びでついてくるかもしれませんよ。

 

■喋りまくりたい!

「会話を楽しみながら食事がしたい」

「腹を割ってお酒を飲みかわしたい」

普段は話せないようなことでも、時間がたっぷりとれる週末なら腹を割って話せるのでしょう、週末には彼女とたくさん話がしたいと考えている男性も多く見受けられました。平日は仕事でバタバタしていて、なかなかコミュニケーションが上手く取れない男性も、休日ならば余裕をもって女性に接することができるようです。

平日にできなかった積もる話をぶつけるのに週末デートはぴったりなようです。

 

■のんびりしたい!

「仕事のストレスを忘れて、ゆったり、まったり過ごしたい」

「家から出ずにずっと2人でのんびりしたい」

ただひたすらのんびりして、仕事の疲れを取りたいと考えている男性も多いようでした。彼女と一緒に昼過ぎまで寝ていたり、外に出ず、テレビを見てだらだらと休日を過ごしたりしたいと考えている男性は少なくありません。

休日だからと無理に、どこか出かけようとせず、家でのんびりと過ごす“お家デート”もいいかもしれませんね。

 

■彼女と居られるだけで十分!

「彼女と一緒に居れればそれだけでよい」

「1日中、彼女と一緒に居られる!」

週末は遊びまくりたい!と考えている男性ばかりかと思いきや、意外にも「彼女と一緒に居られるだけで十分」と考えている人も多いようでした。確かに、何をしていても彼女と一緒に過ごす時間はかけがえのないものですよね。

何を期待するでもなく、「彼女と居られるだけで幸せ」と答えてくれるような素敵な彼氏が欲しいものですよね。

 

いかがでしたか?

週末に彼とデートするときは、たっぷりと2人の時間を取って、お酒を飲みながら色んなことを話してみたいですよね。きっといい一夜になると思いますよ。

 

【参考】