キスできない!男子の37%「歯が汚い女子は恋愛対象外ですっ」

会った瞬間、「うっわ……。この女、恋愛対象外だわ!」なんて思われたくないですよね。 しかし、ある部分が汚いだけで、「恋愛対象外になる」と回答した男性が37%も存在したのです。 それは一体どこなのか? 男性500名に聞いた…

会った瞬間、「うっわ……。この女、恋愛対象外だわ!」なんて思われたくないですよね。

しかし、ある部分が汚いだけで、「恋愛対象外になる」と回答した男性が37%も存在したのです。

それは一体どこなのか? 男性500名に聞いたその内容を本日は余すことなくご紹介致します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■歯が汚いと恋愛対象外!?

出会った瞬間、ほとんどの方がまずは相手の顔を見ますよね。「うわぁ! 綺麗な人」と思った次の瞬間、ニコーーーと笑って垣間見えた“歯”が汚かったらどんな気持ちになるのか? 男性の回答をご覧下さい。

「それだけで恋愛対象外」・・・37%

「恋愛対象外にはならないけどすごく嫌だ」・・・35%

「嫌だから汚い理由を聞き、改めるよう注意する」・・・13%

「嫌じゃない」・・・16%

嫌じゃないという男性も16%は存在したものの、最も多かったのは、500人中187人37%の男性が答えた「それだけで恋愛対象外」でした。

「恋愛対象外にはならないけどすごく嫌だ」と合わせると72%で、7割の男性が、歯が汚いと強い嫌悪感を抱くことが分かりました。

いくら美人でも、歯が汚いと恋愛関係にはなれない……。

その理由はどこにあるのか? 詳細を見てみましょう!

 

■歯が汚い女性とはキスしたくない!?

「歯が汚いとカラダも汚そう」

「匂いもしそうでキスしたくなくなる」

「清潔感が感じられず、恋愛対象にはならない」

「女子のかわいらしさは笑顔で決まる。笑った時に歯が汚いのは恋愛感情が覚める」

「生理的に受け付けない」

「勘弁してくれ」

女性の身だしなみとして“歯が綺麗”であることは欠かせないと回答した男性が多く、歯の間に食べカスが挟まっていたり、思い切り前歯に虫歯があるような女性とは「キスしたくない」という意見がほとんどでした。

男性は意外と細かいところまでチェックしています!

食後には、歯を磨くなり、かならずお手洗いで歯のチェックをしてから人前に行く癖を付けたほうが良さそうですね。気をつけましょう!

 

いかがでしたか?

清潔感は、人として大切なマナーですが、歯は一見隠れているため、手入れを疎かにしている女性も少なくないのではないでしょうか。

これを機に、口内の美しさも是非見直してみてくださいね。

 

【参考】

※