「貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン」結婚したいのは?

「貧乏イケメンvs金持ちブサメン」 彼氏にするならどっち?結婚するならどっち?と女子会で一度は話題にあがったことがあるはず。 大抵、付き合うなら前者、結婚するなら後者なんて話になりますが、では、ここに、顔も経済力もフツー…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「貧乏イケメンvs金持ちブサメン」

彼氏にするならどっち?結婚するならどっち?と女子会で一度は話題にあがったことがあるはず。

大抵、付き合うなら前者、結婚するなら後者なんて話になりますが、では、ここに、顔も経済力もフツーの“フツメン”を加えたらどうなるのでしょうか?

今回、『Dangdep!』では「貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン」だったらどの人と付き合いたい?結婚したい?と女性500人に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

■彼氏にしたいのは?

“貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン”付き合いたいのは?

「貧乏イケメン」・・・10%

「金持ちブサメン」・・・10%

「経済力も顔もフツーのフツメン」・・・80%

なんと、500人中402人、80%が「フツメン」と回答し、フツメンが圧勝!

イケメンブサメンは、どちらも49人10%の女性が選び、まさかの同点という結果に。

では、“結婚”となるとどのような結果になるのでしょうか?

 

■結婚したいのは?

「貧乏イケメン」・・・2%

「金持ちブサメン」・・・16%

「経済力も顔もフツーのフツメン」・・・82%

500人中414人、82%女性がフツメンを選び、ここでもフツメンが圧勝!

イケメンは数値を格段に落とし、12人、2%と結婚は顔よりも経済力が重要で、もっと言うと、世の女性陣の大半が何より“フツー”を求めているのだということが分かりました。

なぜ、フツーが良いのでしょうか? 理由を見てみましょう。

 

■フツメンが良い理由は?

「お金があり過ぎても問題が起こる」

「可もなく不可もなくの平凡な生活を送りたい」

「貧乏はケンカが増えるし、ブサイクは人に見せられない」

「何事もフツーが一番」というものや「最も平穏に暮らせそう」などの理由が多く、“フツーの暮らし”を望んでいる女性が大半をしめることが分かりました。

お金があり過ぎると、「子どもが高飛車に育ちそう」「浮気が耐えなさそう」など、お金持ち過ぎは、問題が起きそうで避けたいと言う意見も多々ありました。

では逆に、「お金持ちブサメン」を選んだ理由を見てみましょう。

「世の中お金」

「ブサイクには慣れるが貧乏には慣れない」

など、結婚には「お金>顔」という意見が多く、「お金はあればあるほど嬉しい」という女性もいました。

最後に、少数派でしたが「貧乏イケメン」を選んだ理由も見てみましょう。

「毎日顔を見るからイケメンがイイ」

「お金は私が稼ぐ」

など、頼もしい意見もちらほら。経済力がある女性陣が、貧乏イケメンを選んでいる場合が多く、仕事から帰宅した際に、「いつもイケメンが家で待ってくれていると考えると、それだけで頑張れる」ということでした。

 

いかがでしたか。

彼氏にするにも、結婚するにも「“フツメン”が一番!」と考える女性は多いということがわかった今回の調査結果。

あなたもやっぱり、結婚するならフツメン希望ですか?

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン