え…たったそれだけ?男性に「3秒で好かれる」3つの簡単ルール

「出会いがないーーー!」 なんていう女性の叫び、カフェで、町中で、どこからともなく聞こえてきたりしますよね。 そんな女性の悩みを一発で解決するのが、“婚活パーティー”。結婚に前向きな男性がこぞって集まり、そのメンズの周囲…

「出会いがないーーー!」

なんていう女性の叫び、カフェで、町中で、どこからともなく聞こえてきたりしますよね。

そんな女性の悩みを一発で解決するのが、“婚活パーティー”。結婚に前向きな男性がこぞって集まり、そのメンズの周囲との飲み会に繋げれば、あっという間に出会いは増えていきます。

今回は、そもそも「婚活パーティーで出会うメリット」は何なのか?

過去500回以上のパーティーを主催し、今年からさらなる盛り上がりを見せている、“美食LIFE TOKYO”代表で、運営会社のBENTATSUの代表取締役である斉川幸弘さんにお話を聞いてみました!

 

婚活パーティーで出会うメリットは?

「婚活パーティーで出会うメリットは、お互い“次に出会う相手で最後にしたい”という気持ちを持っているところです。

要は、遊びの恋愛ではありません。

真剣に恋をして、結婚をしたいという方が集まります。

かといって、いきなり結婚しましょう!なんていうことはありません。

ほぼすべての人が、“まずは友達”から始めます。

友達になって、お互いよければお付き合いに発展し、それでも一緒にいたい場合、成婚に至るのです」

真剣に結婚を考える男性が多いため、結婚を視野に入れた出会いを考えている女性には、最善の出会い方といえそうですね。

 

婚活パーティーでモテる秘訣は?

「女性が婚活パーティーでモテる秘訣は3つあります。

(1)挨拶を大切にする

爽やかな挨拶をすることで、良い印象で会話に突入することができます。

威圧感や警戒心は漂わせずに、笑顔で、謙虚に“お会い出来て光栄です”という気持ちを込めて挨拶を交わすことが、最初の大切なステップです。

(2)服装を派手すぎない普段着にする

男性は派手な女性の服装には構えてしまいます。

結婚には、“家庭的であること”を望む男性がほとんどなので、極度な露出や、アクセサリーの付け過ぎなどには注意し、清楚で知性を感じる女性の身だしなみを心掛けましょう。

(3)とにかく笑顔でいる

参加者の男性は、“かわいいけど無表情の子やブスっとしている子には声をかけづらい”とよく言います。

笑顔で愛嬌のある子のほうが、無表情美人より格段にモテます。口角をあげ、朗らかな笑顔美人を目指しましょう。

以上の3つが大切なモテ女子のポイントです」

 

いかがでしたか?

過去500回以上のパーティーを手掛けた斉川さんだからこそわかる、第一印象をアップする“モテ女子”の秘訣が満載でしたね。

出会いがない女性は、思い切って一度参加してみては?

 

【関連記事】

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

 

【姉妹サイト】

※ 

※ 

 

【取材協力】

※ ・・・株式会社BENTATSU代表取締役社長。美食LIFE TOKYO代表。 元宅配お弁当屋の店長から宅配弁当ポータルサイトで24歳から起業。 ケータリングサービスでの経験から5年以上に渡り、パーティー運営をサポートする。 新潟県上越市の出身であり、故郷新潟のために300名規模の町興しイベントを開催。 東京では年間10,000人の恋活・婚活パーティーを中心に社会貢献を目的としている。