もうバレバレ!「彼女がいるオトコ」は●●を持っていると判明

気になる男性がフリーなのかどうか。それは恋の初期段階でとても重要な問題になってきます。アプローチしたはいいけど、彼女がいて撃沈。なんて残念なことにはなりたくないですよね。 そこで今回はそんな男性がフリーなのか恋人持ちなの…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうバレバレ!「彼女がいるオトコ」は●●を持っていると判明

気になる男性がフリーなのかどうか。それは恋の初期段階でとても重要な問題になってきます。アプローチしたはいいけど、彼女がいて撃沈。なんて残念なことにはなりたくないですよね。

そこで今回はそんな男性がフリーなのか恋人持ちなのか判断する際に役立つ見分け方について、『gooランキング』で発表された「女性に聞いた!指輪以外の外見で恋人がいるかどうかの見極め方ランキング(男性編)」の結果を参考にしながら見ていきたいと思います。

 

■髭や爪は手入れされているかどうか

「爪がキレイに切りそろえられているか」、「髭がキレイに剃られている、または、整えられているか」というポイントは、男性が彼女持ちかどうかを判断する際に大事なポイントになってきます。

日常的に女性に“触れる”男性は女性を傷つけないようにするため、爪をきちんと手入れしています。故に男性の指先を見るだけで、ある程度その男性に女性の影があるかどうかを判断することができます。

また、女性という他者の眼があるため、髭も剃り残しなどなくキレイに整えられていることが多いです。特に彼女と同居しているような場合には、化粧水などを借りたりすることもできるので、髭を剃った後のケアもフリーの男性に比べて丁寧で、妙に小奇麗な口やアゴ周りになってるのも彼女がいる男性の特徴です。

 

■持ち物の中に雰囲気の異なる品があるかどうか

「本人の雰囲気と異なるグッズを身につけているか」、「持ち物の中に一つだけ統一感のないアイテムがあるか」というのも男性に彼女がいるのかどうかを見極めるポイントになります。

プレゼントやペアルック、彼女と一緒に選んだグッズなどは、どうしてもその男性の好みから、やや女性側に寄ってしまうので男性自身が選んだものと並べてみると違和感が出てしまいます。

一点だけブランドが違っていたり、価格帯が異なっていたり、ちょっと女性っぽいものなどを身につけていると、それは彼女の影響を受けて手に入れたアイテムなのかもしれません。

またキーホルダーなどは付き合っている女性の影響を受けやすく、「つけているキーホルダーが女性向けキャラクターか」という項目は、彼女がいるかどうかについてかなり確実な判断基準になります。

年を取れば少なくなっていきますが、付き合っている女性が若い女だと、おそろいのキーホルダーをつけることを男性に強要している可能性もあります。またキーホルダーがカップルが旅行でよく訪れるスポットのお土産だったりしても、その男性に意中の女性がいる可能性が高くなります。

キーホルダーの種類は要チェックだと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

些細な点からでも男性が彼女持ちなのかどうかを探ることができます。まず気になる男性が現れたら、こういったポイントを中心に探りを入れていくと良いのかもしれません。

 

【参考】

※ 女性に聞いた!指輪以外の外見で恋人がいるかどうかの見極め方ランキング(男性編) – gooランキング

 

【画像】

By StartupStockPhotos