もしや…彼も!明らか恋に落ちてるオトコの「ラブチラポロリ」4つ

春になると、ちょっと様子がおかしい人が増えますよね。だけど、様子がおかしいのは、陽気のせいではないかもしれませんよ。

今回は、数々のフォーリンラブを目撃し、気づきながらも生暖かい目で見守ってきた官能小説家の筆者が、恋に落ちてる男子のおかしな生態について解説します。

 

■1:四六時中LINEでニヤニヤ

スマホでも仕事ができる昨今では、業務時間中にスマホをいじっていても、さほど注意はされません。この好条件を悪用し、四六時中スマホでLINEをひたすらやってる男子、あなたの隣や後ろの席にいませんか?

画面を見て、考えこんでいるフリをきめこんでいても、隠しきれずニヤニヤとスマホをいじりつくす男子。誰かと恋に落ちてる率120%です。

 

■2:ヒゲとかそらない

普通だったら、恋に落ちてる男子は、身だしなみが整い、前よりも素敵な格好をしはじめると思うかもしれません。だがしかし、それは知れてる考え。

本当に恋に落ちてる男子は、身なりを気にする暇すらなくなります。常に恋の情熱に身を焦がし、悶えていますから、ヒゲをそる余裕すらなくなるのです。

ヒゲがはやしっぱなしになったり、毎日同じ服であらわれたりしたら、誰かとフォーリンラブ指数140%です。

 

■3:仕事のパフォーマンスが極端に……

恋に落ちてる男子の特徴として、仕事のパフォーマンスの急激な変化があげられます。

前はパリッとしていたのに、急に明らかに寝落ちしそうになっていたり……。すごくおとなしかったはずなのに、会議で急に発言して、張り切りだしたり……。

上がった下がったいずれにせよ、恋に落ちてる男子は、仕事のパフォーマンスが急激に変わる傾向がありますね。

 

■4:デスクまわりが変わる

会社で紙コップを使ってたのが、急におしゃれなティーカップを持ってきたり、明らかにプレゼントであろうボールベンを使いだしたり。

よーく注目してみましょう。恋をしている男子のデスクには、もうバレバレなアイテムがたくさんあるはず。

いきなりお弁当を持ってくるようになることもありますね。とにかく彼のモノに注目すれば、彼の背後に隠しきれない大きなラブが見えます。これが、ラブチラぽろりですね。

 

いかがでしたか。恋に落ちてる男子の生態、はたから見てるとなんともヒドイ状態ですが、本人は必死。あなたも生暖かい目で見守ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※