オトコに「太った?」と聞かれたときの二度と言われない返し方4つ

みなさんは体重何キロですか? 数値はともかく、なんか体が丸くなってきたな、と気になるときは、きっと誰にでもあるはず。 そんなちょっとナーバスな昼下がり、オトコから「太った?」と聞かれたら……。あなたなら、どうしますか? …

オトコに「太った?」と聞かれたときの二度と言われない返し方4つみなさんは体重何キロですか? 数値はともかく、なんか体が丸くなってきたな、と気になるときは、きっと誰にでもあるはず。

そんなちょっとナーバスな昼下がり、オトコから「太った?」と聞かれたら……。あなたなら、どうしますか?

今回は、多様なオトコの攻撃に対する、華麗な女性の反応をディスクライブしてきた官能小説家の筆者が、デリカシーのないオトコの「太った?」攻撃にぐぬっとならない返し方を伝授します。

 

■1:なんで疑問系!? 

本来、見ればわかることを質問するのは、とっても失礼なマナー違反。

「なに聞いてんの? 見りゃわかるじゃん」

と指摘しましょう。それでも「やっぱり太ったよね?」と聞いてくるようなら、「はぁ? 自分が一番よくわかってるわ!」と低めの声でピシャリ。

その凄みが体重と相まって恐ろしさ倍増。もう二度と聞かれなくなります。

 

■2:デブにかぎって……

こういった体重に関してデリカシーのない質問をしてくるオトコは、たいてい自分も太っていることが多いです。

そういった場合は、「デブにかぎって、”太った?”とか聞いてくるんだよなー」とやさしく指摘。

「太った?」って聞く=自分もデブ、の図式を思い知らせてやるといいでしょう。

 

■3:これでデブ友になれたじゃん?

これも言ってくる相手がデブであった仮定でのお話ですが、たいてい相手もデブなので大丈夫。

「これでデブ友になれたねっ!」

とふたりの友情を再確認。私などは新参者ですが、あなたは年季の入ったデブですよね?というカウンター攻撃でもあります。

 

■4:泣く

最後は、相手がデブじゃなく、むしろスマートだった場合。

これはもう、泣くしかありませんね。「そぉーいうこと、言う!?」

「本当のことは言っちゃいけないって、いままで誰にも教わらなかったの!?」

と遠慮なく取り乱しましょう。手足をバタつかせて見境なく泣きじゃくるあなたを見て、聞いたオトコは、揺れ動く大地の上で、“大変なことをしてしまった”と我に返ることでしょう。

 

いかがでしたか。何度も言いますが、デブなオトコほど仲間だと思いたいのか、「太った?」と聞いてきがち。なので、こちらのことより、相手の自堕落な体型に気付かせてあげてください。

デブという共通の枠組みにくくられたデブ友のあなたに、「太った?」なんて知れたことを聞いてしまった自分を、きっと恥ずかしく思うはず。

 

【画像】