約4割の男子が好き!女子は「アレに乗ってるときがイイ」と判明

春風を感じると恋をしたくなるのはどうしてなのでしょうか? 「でも風なんて吹いていないし」なんてツッコミもあると思いますが、確実に感じることができるアイテムがあります。 それは“自転車”! チャリに乗れば自然と風を感じざる…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春風を感じると恋をしたくなるのはどうしてなのでしょうか? 「でも風なんて吹いていないし」なんてツッコミもあると思いますが、確実に感じることができるアイテムがあります。

それは“自転車”! チャリに乗れば自然と風を感じざるを得ません。

しかもチャリ女子はモテるんです。先日『Dangdep!』が男性500人を対象にした「スポーティーな自転車に乗る女性について」のアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)によると、36%の男性が“好き”、“どちらかと言うと好き”と答える結果になりました。

では男性はどのような部分に惹かれるのでしょうか? 同調査では「スポーティーな自転車に乗る女性のどんな所に魅力を感じますか?」という質問を実施。

回答を分析してみると女性がスポーティな自転車に乗る5つのメリットが見えてきました。

 

■1:スタイルがよく見える

「足のラインが強調されてキレイ」

「細見のパンツのラインが最高ですね」

スポーツタイプの自転車は、ママチャリと違い、こぎ出すと自然と背筋が伸びます。姿勢の良さや適度に引き締まった脚のラインが好きだという男性が多く見受けられました。

 

■2:爽やかに見える

「風になびく髪の毛がよろしいですな」

風を切って颯爽と乗る姿に、男性陣もウットリ。筆者も自転車乗りですが、女性の通った後の髪の残り香には心躍ります。また「自然に運動していて、健康的」という意見もあるように、走る姿がはつらつとして美しいと感じる方もいらっしゃるようです。

 

■3:応援したくなる

「寒い中でも頑張っている姿」

「汗かいてる女性は素敵」

普段会社などで過ごしていると、汗をかく女性はあまり見かけませんよね。そのギャップに心ときめいて応援したくなる男性も多いようです。

 

■4:人柄の良さを感じさせる

「スポーティ・タイプに乗る人は、スポーツや健康管理にこだわりのある人だろうから、その美意識の高さが魅力」

自転車に乗ろうとする意思を評価する男性もいらっしゃいました。たしかに会社勤めだと運動不足になりがちですので、それを自然な形で解決しようとする意識の高さは男性にも支持される様子です。

 

■5:チャリ男子がなびく

「自分と趣味が合うから」

「デザインがいいものに乗っていると、センスがいいように見える」

最後はやっぱり仲間意識を感じるという男性の意見。共通の趣味があれば、「どのコースが好き?」とか「どうやってメンテナンスすればいい」など会話も弾みますよね。

 

以上、男性から見たチャリ女子の魅力5つのご紹介でした。

いかがでしたか? 春は自転車に乗るのにも気持ちの良い季節ですよね。爽やかな風を感じながら男子の視線を釘付けにしちゃいましょう!

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

photo by : Vivionitier