不安…不満?カレシが「まだあなたに惚れてるか」簡単チェック2つ

みなさんもカレシができて付き合いが長くなってくると、マンネリを感じることもあるかと思います。 日常となってしまったデートのふしぶしで、なんか大事にされてないかも……? なんて、不安というより不満を感じることもありますよね…

みなさんもカレシができて付き合いが長くなってくると、マンネリを感じることもあるかと思います。

日常となってしまったデートのふしぶしで、なんか大事にされてないかも……? なんて、不安というより不満を感じることもありますよね。

そこで今回は、あなたのカレシが、まだあなたにちゃんと惚れてるかチェックしてみたいと思います。

『モテ女子になれるLINE恋活』を著書にもつ、恋愛コラムニストの塚田牧男さんに、お聞きしました。

 

■チェック1:プレゼント

「誕生日やクリスマスなどのプレゼントに、どちらをもらってますか?

(1)ドライヤー、美顔器など、毎日便利に使えるようなもの

(2)アクセサリーや財布など、毎日持ち歩けるもの

どちらのプレゼントがあなたに惚れているカレシのものでしょうか。

正解は、(2)です。

いくら、あなたが欲しがっているとはいえ、ドライヤーや美顔器などのプレゼントにはカレの愛情が感じられませんね。

“えー、覚えていてくれたんだー。ありがとう~”などと喜んではいけません! 誕生日のプレゼントですよ? そういった日用品で欲しがっていたもののプレゼントは、なんでもない日に贈られたのであれば、そのセリフもありかもしれませんが。

誕生日など、記念日のプレゼントとしては、覚えていたことにかこつけて、楽と節約をしているに違いありません。

たとえあなたが欲しがっている物であっても、こういった日用品は、カレが愛する人に心からあげたいという気持ちになるような物ではないのです」

 

■チェック2:セックス

「カレのセックスはどっちですか?

(1)あなたの明日の予定など気にせず、したいと思ったら襲いかかってくる

(2)あなたに明日の朝早く、大事な用があるときなど、無理を言わず紳士的

セックスに対するどちらの態度が、あなたに惚れているカレシのものでしょうか。

正解は、(1)です。

(2)は、“明日、朝早いの? マジでかー。残念!”と、言いつつ心の中で“ラッキー”と思っている恐れさえありますね。

(1)の場合、“は!? 明日早いの? フザッケンなよ! 今日なんだったんだよ!”などとキレまくり、あなたは、この人は自分のことしか考えていないのか……? セックスしかしたくないのか? セックスだけが目当てなのか? などと思ってしまうかもしれませんが、違いますよ。

安心してください。カレはあなたに惚れまくってしまっているのです。ぞっこんラブですね。このピュアな怒りが、その証拠じゃないですか。いいなぁ、美しい。

女性としては、もう少しオトナなところをみたいでしょうが、惚れてるか惚れてないかの観点でいえばですよ、オトナになれないのが惚れてるってことじゃないですか」

 

いかがでしたか。この2つのチェックで、カレがまだあなたにぞっこんラブか、確かめてみてくださいね。ぞっこんラブじゃなかったとしても、また、『Dangdep!』でテクを学んで、ぞっこんラブにさせればよいわけですから、あきらめないでくださいね。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書になど。