わ…私最近マヒしてる?「明らかに飲み過ぎなカレシ」の酒量目安4つ

お酒って、おいしいですよね。 みなさんも気がついたら、ワインのボトルが3本くらい転がっているということもあると思います。私もそうです。 ですが、今回は自分のことは置いておいて、あなたのカレシの話です。 アルコール大好き人…

お酒って、おいしいですよね。

みなさんも気がついたら、ワインのボトルが3本くらい転がっているということもあると思います。私もそうです。

ですが、今回は自分のことは置いておいて、あなたのカレシの話です。

アルコール大好き人間だったりしませんか? アルコールなしでは生きていけない状態ではありませんか?

心配なあなたに、今回は、恋愛と料理とトータルコーディネートする私、料理研究家のオガワチエコが、明らかに飲みすぎなカレシの酒量目安をお伝えします。

 

■1:ランチタイムから酒を飲んでる

わりかし、ゆるい職場の場合(マスコミ関係とか)、「いやー、ハンバーグには赤ワインだろう~」とか言いながら、昼から重めの赤をたっぷり堪能。

「仕事中なのに大丈夫なの!?」の問いには、「え? いつものことだし。ていうか、ハンバーグ食べてんだから、しょうがないじゃん。赤だろ。ここで白とかおかしいだろ」。などと、そんなことをのたまうのです。

筆者は、「そっかー。肉だし、赤だよなー」と思ってしまいましたが、冷静に考えてみると、論点がずれまくり。赤とか白とか、そういう問題ではありません。

 

■2:お茶する=酒を飲む

これも仕事中の話です。打ち合わせなどで、お茶することもありますよね。そんなときもためらいなく、お酒を注文。しかも、限られた時間なので、効率よく大ジョッキを頼んだりします。

しかも、あまりにも白昼堂々とオーダーするので、カモミールティーなど頼んでしまったこちらが、場違いに思えてしまうほど……。

まあ、大ジョッキ……。お得ですしね。

 

■3:気がついたらウィスキーを一晩一本空けている

しかもですよ! ウィスキーだけ飲んでたんじゃないんですよ。

最初は魚料理に合わせて、白ワインとか。なくなったらしかたなく、赤ワインとか。そういったものを飲んでからの、ウィスキー一本ですからね。

もはやデザート、いや、デザートにも酒をかける……。その話は■4に続きます。

 

■4:アイスとかにも酒をかけてる

「こうするとラムレーズンになるよっ」とか……無邪気に提案し、常に、間髪入れずに酒を飲みます。

よく、お酒を飲む人は、甘いものは食べられないとか言いますが、飲み過ぎカレシたちは、甘いものすらつまみにしてしまうのです。例外なく、洋酒たっぷりのチョコレートとか、ラム酒漬けドライフルーツたっぷりのパウンドケーキなどが大好き。

なんか、もう……、酒が入ってりゃ、なんでもいいんでしょう。

 

いかがでしたか。これに加えて、飲んで帰ってシャワーを浴びて、「あー酔った!」とか言いながら、さらにプシュッと缶ビールをあける意味不明な習慣もとびだしたりします。みなさんもそれにつられることなく、自分の体は自分で守ってくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 

※