げっイチゴ鼻…どんどん「毛穴ブス」になっちゃう意外な原因とは?

日中外を歩き回ると少し汗ばむような気候になってきました。これからの時期、気をつけたいスキンケアのポイントといえば、ずばり“毛穴汚れ”対策。 ランチ後のお化粧直しの際など「げっ、私の鼻テカってる……というか鼻の頭ブツブツだ…

日中外を歩き回ると少し汗ばむような気候になってきました。これからの時期、気をつけたいスキンケアのポイントといえば、ずばり“毛穴汚れ”対策。

ランチ後のお化粧直しの際など「げっ、私の鼻テカってる……というか鼻の頭ブツブツだし!」と青ざめることはありませんか? しっかり洗顔しているのに、油とり紙を使ったり、角栓だって取ってるのに、バッチリ目立ってしまう毛穴汚れ……。こんなの彼に至近距離で見られたら幻滅されちゃうかも!?

 

■毛穴ポツポツが目立っちゃう意外な原因とは?

化粧しても毛穴が隠れない。どんなにケアしても“いちご鼻”が気になる……。そんなふうに毛穴に悩まされている女性は多いはず。その原因、実は“クレンジング”にあるのをご存知でしょうか?

バッチリメイクも楽ラク落とせる強力なクレンジングの場合、メイク汚れとともにお肌に必要な潤い・油分まで奪われることで、肌の乾燥を招くだけでなく、かえって過剰な皮脂を分泌してしまうことがあるそうです。

逆に、お肌に負担がかかりにくい低刺激クレンジングの場合、洗浄力が控えめなため残ったメイクや皮脂汚れを十分に落とすことができず、汚れが毛穴に残ってしまいがちだといいます。それが、黒ずみ毛穴の原因となってしまうのです。

つまり、毛穴の悩みを解消するために求められるクレンジングとは、汚れはしっかり落としてくれて、かつ、潤いを保つものだといえるでしょう。

 

■“洗浄力+潤い”を両立した画期的なクレンジングとは?

では、そんな都合のいいクレンジングが本当に存在するのかというと……? 洗浄力と潤いを兼ね備えたのは『』。毛穴の汚れを落としてさらに肌にも優しい画期的なクレンジングなんです。

洗浄力と潤いを両立できた秘訣は、“毛穴クリアカプセル”という独自の技術にアリ。毛穴よりはるかに小さいカプセルが毛穴の奥にまで入り込み、洗浄成分がしっかり汚れを落としてくれるといいます。

しかもカプセルには美容保湿成分をなんと31種類も配合! クレンジングとは思えないほどぜいたくに配合された美容保湿成分が角質層まで浸透してくれるから、肌は潤いながら毛穴汚れスッキリを実感できると評判なんです。

しかも、これひとつでクレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントと5つの役割を果たしてくれるというすぐれもの。もちろん、ダブル洗顔は不要! これなら疲れて帰宅した夜にもささっとお手軽にスキンケアができそうですよね。

 

■“満足率99%”で愛用者が続出中!

2012年ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井由貴美さんも『』の愛用者のひとり。モデル仲間に勧められて使い始めてみたところ、洗い上がりのもちもち感がすっかり気に入って、愛用歴は2年にもなるとのこと。

また、『@cosme』のマッサージ料部門で1位を獲得したほか(2014年1月1日~3月31日)、ユーザーに対して実施した自社アンケートでも、「汚れが落ちるのを感じた」が92%、「肌の潤いを感じるようになった」が96%、「肌のくすみがとれたのを感じた」が96%と驚異の支持率で、総合満足度はなんと99%!(自社調べ)

『』を使い始めてから毛穴が気にならなくなったり、クレンジングの大切さを実感したり……という口コミがどんどん寄せられているようです。

(※くすみとは古い角質を含む汚れを指します。)

 

そんな『D.U.O.ザ クレンジングバーム』が7日間お試し500円(税別)モニター募集中だそう!

適切なクレンジング選びこそが、毛穴レスでうるおう肌への近道かもしれませんね。「そんなまじまじと見ないで!」という毛穴悩みをお持ちの方は、日々のクレンジングでぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

Sponsored by 株式会社プレミアアンチエイジング