一目惚れされちゃう…!「メイクより美人度アップ」する裏ワザ

君のキラキラした瞳に胸キュン、うるんだ瞳に見つめられてドキッ!……というのは恋が始まるきっかけとしてありがちですが、あなたは自分の“目”に自信がありますか? 目が魅力的でないと恋のチャンスも半減してしまいそうですよね。 …

君のキラキラした瞳に胸キュン、うるんだ瞳に見つめられてドキッ!……というのは恋が始まるきっかけとしてありがちですが、あなたは自分の“目”に自信がありますか? 目が魅力的でないと恋のチャンスも半減してしまいそうですよね。

そんなわけで、恋活中の女性でアイメイクに励んでいる方は多いはず。しかし、その努力があだとなって目の健康を損ない、見た目的にも大減点!……というおそれがあるのをご存知でしょうか?

 

■アイメイクのやりすぎは“ドライアイ”の原因に!

過去記事「目がショボーン!“非モテ目”になっちゃうのはアレのやりすぎと判明」によれば、マスカラやアイラインなどの“目の際メイク”は目元の魅力をかえって損なうおそれがあるとのこと。

というのも、眼球の潤いを保つ油分を分泌する“マイボーム腺”がマスカラやアイラインのせいで詰まってしまい、新型ドライアイを招くことがあるようなのです。

アイメイクで“目元キラキラ”のつもりが、ドライアイのせいで“血眼ギラギラ”となってはまさに逆効果ですよね。

 

■充血した乾き目では男ウケ最悪かも!?

瞳が乾いていたり充血していたりすると男性からどんな印象を持たれるのでしょうか?

過去記事「夕方オフィスに急増中!男子もドン引く“乾き目ブス”の恐ろしい実態」によれば、およそ8割の男性が“目のうるおいは女性の魅力に影響する”、“乾き目の女性は魅力が半減する”と考えているそうなのです。

また、過去記事「アイメイクは無駄なの!? 美人のカギは“白目”だと判明」でも、白目が赤い状態では“不健康そう、悲しそう、魅力的ではない”という印象を持たれてしまうということが実験によって明らかになっています。

やはり、血走った乾き目では男性にとって恋愛対象外ということにもなりかねませんね。

 

■瞳美人になれる簡単アイケア術はこれ!

目の健康のためにも、アイメイクのやりすぎはNG! また、アイメイクは控えめにしている人でも、コンタクトレンズ、カラーコンタクトの誤った使い方やパソコン・スマホの見過ぎなどで疲れ目・乾き目・充血目になっている方は多いはず。

男性がつい一目惚れしそうになる“瞳美人”になるためには一体どうすればいいのかというと……実は毎日の簡単ケアで実現可能なんです。

アイケアしたいけれど面倒くさいのは無理!……という方にオススメなのは、洗眼薬の『』。顔を上に向けて液体の入った小さなカップを目に押し当ててパチパチまばたきしているCM、見たことありますよね。

コンタクトをしているとどうしても瞳が汚れがちになりますが、『アイボン』で洗浄するとたんぱく汚れやほこりが洗い流されてスッキリ! もちろん、コンタクトを使用していない人のアイケアにも使えます。

また、『』は目についた汚れを洗い流すだけでなく、目の健康を考えて角膜保護成分なども配合されているため、眼病予防に効果的です。また、防腐剤フリーなので、安心して使用できます。(※ 防腐剤とはベンザルコニウム塩化物、パラベンなどのことを指します)

 

使い方はとっても簡単。上を向いて目をパチパチさせるだけ、CMでもおなじみの“上向き洗眼”。「あれってカップの中の液体が漏れないの?」と不思議に思われる方もいるかもしれませんが心配ご無用! ぴったりフィットカップで顔にぴったりフィットするから液漏れしにくく、“上向き洗眼”だからこそしっかり洗えるようですよ。

しかも、実は『』には“マイルド”や“クール”など、色んな種類があるんです。自分の生活スタイルに合わせて、使い分けてみるのもいいかもしれませんね。

筆者も実際に青色ボトルの洗眼薬を使用してみましたが、さほど沁みることもなくスッキリとした使用感でした。カップも思った以上に顔にフィットして漏れない! そして、カップの中で目をパチパチすると液体が眼全体を覆い、隅々まで汚れを落としてくれているような爽快な感覚がやみつきになりそうです。

目を洗眼し終わった液をのぞきこんでみると小さなゴミのようなものが浮かんでいました……きっと肉眼で確認できないホコリなどもとれているのでしょうね。

 

 

どんなに美人でもメイクが上手でも、目が乾いて充血していると台無しかも……。毎日の簡単アイケアで瞳キラキラ美人を目指しましょう!

 

【参考】

目がショボーン!「非モテ目」になっちゃうのはアレのやりすぎと判明 – Dangdep!

夕方オフィスに急増中!男子もドン引く「乾き目ブス」の恐ろしい実態 – Dangdep!

アイメイクは無駄なの!? 美人のカギは「白目」だと判明 – Dangdep!

Sponsored by 小林製薬株式会社