ジワジワハマる…!? ハイスペック男子がメロメロになるヤバい法則4つ

  • Evernoteに保存

容姿端麗、仕事もデキて社会的ステイタスもあるハイスペック男子。

モテるのが当たり前の彼らを落とすには、当然それなりのテクニックが必要です。

何もかも手に入れたハイスペック男子が女性に求めているものとは? 今回は、『Dangdep!』の過去記事を参考にしながら、普通の女の子だからこそできる“ハイスペック男子を引き寄せるモテテク”をご紹介します。

 

■1:ハイスペック過ぎる女性はNG! ほどよく“隙”を見せるべし!

ハイスペックな男性は何でも一番を望む人が多く、たとえ恋愛対象の女性であっても自分よりハイスペックな女性を敬遠してしまう傾向にあるようです。

……ということは、私たちみたいなごく普通の女子のほうが脈アリかも! ハイスペック男子を心からすごいと思える素直さが大切なのかもしれません。彼らに釣り合うべく、無理して自分自身をハイスペック化する必要はなさそうです。

 

■2:モテるアピールはいらない! あえて“地味カワイイ”を演出せよ

努力しなくても女性からキャーキャー言われ、モテるのが当たり前になっているのが彼ら。そこで「あたしもモテる」なんて言ったら、彼の中にライバル心が芽生えてしまい恋愛対象ではなくなってしまうそう。

逆に、恋愛経験が少なくうぶな一面をちらつかせるほうが、彼の支配欲を掻き立てるかも!

 

■3:駄目出し禁止! 聞き役に徹するべし!

ハイスペック男子の特徴として、人からあまり駄目出しやキツいことを言われてこなかった人が多く、ナイーブなところがあるようです。「その服、似合ってないよ」とか「趣味が悪い」なんて口を滑らせたら最後。

ハイスペック男子は仕事柄、自分の話をする機会が多いもの。そんな彼らに好かれるのが、彼に駄目出しをするのではなく、彼の話にしっかり耳を傾け、リアクションが取れる女性。

彼が話をしているときは、質問をはさんだり、話を広げたりと、彼が気持ちよく会話できるように意識しましょう。会話中はしっかり相手の目を見ることも忘れずに。

ハイスペック男子に「もっと話したい!」と思わせたら、こっちのもの……!?

 

■4:結局大切なのは“母親”のような絶対的な愛

最終的に選ばれる女性とは、男の本当にやりたいことをやらせてあげられる、母親のような彼の完全なサポーターである女性。「あなたは私が今迄会った人の中で一番お仕事を頑張っている。尊敬するわ。そんなあなたはとても素敵」などと言って、彼の仕事をしたい欲をそのままにさせてあげることが大切です。

自分が一番のサポーターであることを“賞賛”によって伝えることで、彼は人生にあなたという誠実なサポーターを持ち続けたいと思うはず。彼へ全面的な信頼を寄せ、彼のすべてを受け入れようとする絶対的な愛を持っている……そんな女性の姿に、ハイスペック男子はグッとくるのかもしれません。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

これらのモテテクを活かし、「こんな男いるの!?」というほどのハイスペック男子を見事落とした普通女子、アナが主人公の映画『』は7月2日にブルーレイ&DVDリリース! 

海外女子の間で今年一番の話題となり、社会現象を巻き起こしている3部作シリーズの第1作目となる本作品は、日本でも爆発的人気であった『トワイライト』シリーズをもとにモバイル小説としてスタートした作品が書籍化し、映画化に至ったんだとか。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』に登場する男性グレイは、まさに女性が憧れるハイスペックなオトナ男子。そんな彼と恋に落ちるのは、恋愛未経験のごく普通の女の子アナなんです。主人公ともに20代という等身大の物語であるため、恋愛に翻弄するアナに思わず共感しちゃう部分も多いはず。

『』では、あなたの嗜好チェックもできるため、隠れた自分自身の嗜好を発見できるかも……!? 劇中のヒロイン・アナのモテテクを参考にしながら、この夏あなたもハイスペック男子を狙ってみませんか?

 

【参考】

美人じゃムリ?「成功してるイイ男」が選ぶイイ女の条件【後編】- Dangdep!

合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ【前編】- Dangdep!

結婚は絶対に無理!? ハイスペック男が嫌う女の特徴5つ – Dangdep!

Sponsored by NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社