やっべー!カレシが「飽きてきたなー」って思ってるLINE4つ

みなさんもカレシができてラブラブしてるときは、こんな幸せが永遠に続くといいナ……なんて思ってしまうことでしょう。 残念かな。この世界は諸行無常。来たと思ったら、いつかは去っていく。それが恋人というものです。 それが嫌なら…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんもカレシができてラブラブしてるときは、こんな幸せが永遠に続くといいナ……なんて思ってしまうことでしょう。

残念かな。この世界は諸行無常。来たと思ったら、いつかは去っていく。それが恋人というものです。

それが嫌ならば、夫にするという手もありますが、夫と恋人はまた別物。夫になった時点で、ある意味、“恋人”はいなくなったともいえますね。

そんな小難しい話はさておき、みなさんも、ラブラブしてると思ってたら、「あっれー、最近、なんか、仲良し……じゃない?」と女の直感がビンビン警告する寂しい瞬間ってあるのではないでしょうか。

現実を直視しましょう。そんなとき、恋人はあなたに飽きちゃっているんですね。今回は、現実を直視できないみなさんのために、カレシがLINEで容赦なく放ってくる、「もう飽きてるぜー」サインとはどんなものがあるのか?

ガジェット系ライターで、LINE恋愛本の著者でもある塚田牧夫さんにお聞きしました。

 

■1:雑なスタンプ

「まず、おもろ系なスタンプ。

これを返信などで連発してくるようになったときは、飽きがきてますね。

おもろ系スタンプを送り合って、ケラケラ笑ってるのは仲良さそうにも見えますが、だんだんとセクシャルな関係から遠ざかりつつある時期といえますね。

この、おもろ共有関係はすぐ……、そう1ヶ月くらいで飽きがきますかね。

まぁ、そうなると、もって2週間。その2週間はLINEのみ……、最後の別れもスタンプで終わるでしょうね」

 

■2:返信早すぎぃ

「既読がついたと思ったら、ぽんぽん返信してくる。

ラブラブかと思いきや、危ないですね。

あまりに返信が早くなってるときは、すでにカレはあなたとの関係をオートメーション化してますよ。

もう、めんどくさいから、システム化してるんですよね。

こうきたら、こう返す。こうきたら、こう返す。

飽きてるからこそ、できる芸当ですよ」

 

■3:既読スルー

「“未読”状態でスルーしてるときは、まだOKです。

ですが、やはり既読スルーするようになったら、黄色、というか赤信号ですね。

忙しいからといって、LINEの返信くらいは5秒でできますから。

そんなに仲良しコミュニケーションを、今とりたくないという意思表示ですね。“なんで既読スルーするの?”なんて聞こうものなら、待ってましたとばかりに喧嘩にもちこまれ、速攻で別れ話が出るはずですよ」

 

いかがでしたか。筆者のカレシも最近スタンプが多いので、ちょっと心配になってきました……。今夜はたっぷりサービスしてみようと思います。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。