どーりで!オトコが「かわいい女子をデートに誘わない理由」3つ

みなさんもいい感じの男子がデートに誘ってくれず、日々「なんでだろー?」と首を傾げていると思います。 いい感じの男子じゃなく、誘われても「ご遠慮さしあげますぅー」なんてお断りするに決まってるブサメンからでも、誘いは誘い。断…

みなさんもいい感じの男子がデートに誘ってくれず、日々「なんでだろー?」と首を傾げていると思います。

いい感じの男子じゃなく、誘われても「ご遠慮さしあげますぅー」なんてお断りするに決まってるブサメンからでも、誘いは誘い。断るのはめんどくさいながらも、うれしいものです。誰からの誘いもない時期ってのはホント寂しいですよね。

そこで今回は、恋活本の著者である恋愛系非モテライターの塚田牧夫さんに、男子がかわいい女子をデートに誘わないのはなぜなのかっ? 本音を教えてもらいました。

 

■1:かわいくないから

「かわいい女子なのにデートに誘われない理由ですか?

男子からはかわいいと思われていない可能性が高いですね。“このコ、かわいいなー”なんて思っていたら、男子は決まってデートに誘いますよ。

ぜーんぜん誘われない=ぜーんぜんかわいいと思われていない。

この公式をしっかりと頭に叩き込んでおいたほうがいいですね。まぁ、“かわいい”は美人と違って、見た目だけで構成されているものではないので、ガッカリしすぎないでください。

どういう女子が男子から“かわいい”と思われるのか? 男子に人気のタレントなどを調べて、日夜研究してほしいですね」

 

■2:彼女がいるから?

「いい感じのカレには、彼女がいるから誘ってこないんだ……。

そんな風に自分に言い聞かせていませんか? 残念ながら、“彼女がいる”、“奥さんがいる”なんてのは、男がかわいい女子をデートに誘わない理由としては弱すぎですね。

あなたのまわりをよーく見渡してみてください。彼女がいるのにデートしてる素敵な男性、いくらでもいるでしょう?

こうした不埒な男性に誘われても困るかもしれませんが、誘われないのはやはり誘われない側に問題があるのです」

 

■3:つまんなそうだから

「デートに誘われない女性の核心はここにあります!

デートしても、つまんなそうだから。こういう女性はデートに誘われづらいです。いくら美人でもいくらかわいくても、つまらなそうな女性はデートに誘われません。

たとえば、体質的なものでしたらかわいそうですが、お酒が飲めないというのは、かなりのディスアドバンテージですね。

あとは、真面目すぎてユーモアが足りない、女子力高すぎて男子が喜ぶトピックで話せない。

こういうことは、デートに誘う前、ちょっとしたやりとりでバレる部分ですから。デートに誘われない=カレはあなたをつまらないと思っている……、とちゃんと理解して、反省したほうがいいですね」

 

いかがでしたか? ここ数年、デートに誘われないなーというのならば、自分が男子から見てかわいいかどうか、おもしろいかどうか、チェックしたほうがいいかもしれません。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『』など。