女ウケはいいのに!オトコから「性格悪ぅー」と思われる人の特徴

ある日の昼下がり。筆者がカフェでお茶を飲んでいるときのこと。近くに、職場仲間とおぼしき男女が向かい合って座っていました。 女性は資料をテーブルに広げ、眉間に皺を寄せています。いっぽう、男性は女性を優しく見つめています。そ…

ある日の昼下がり。筆者がカフェでお茶を飲んでいるときのこと。近くに、職場仲間とおぼしき男女が向かい合って座っていました。

女性は資料をテーブルに広げ、眉間に皺を寄せています。いっぽう、男性は女性を優しく見つめています。そんな二人の会話がこちら。

「この資料、夕方までにまとめないといけないんですよ」

「大変だねえ。俺、手伝おうか?」

「いえ、結構です! 一人でやりますから!」

クールで素敵な女性。同性の筆者はそう思いました。しかし、男性を見るとビックリ。先ほどの優しい表情が一変。鬼のような形相に変わっているではありませんか!

今回はその理由について、『Dangdep!』の過去記事をもとに考察していきます。

 

■男性が嫌いなタイプ:冷たい女性

『Dangdep!』が500人の男性を対象に実施した「嫌いなタイプの女」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)によると、第1位が「冷たい」(17%)でした。理由としては、

「話をしても盛り上がらなそう」

「歩み寄ろうと思えないので」

などが挙げられていました。

おそらく、男性の表情が変わったのは、女性を「冷たい」と感じたからでしょう。

では、いったい何に「冷たい」と感じたのでしょうか?

 

■冷たいと感じるのは:“男には頼らない”オーラを出されたとき

「いえ、結構です! 一人でやりますから!」

この一言が、男性のハートを氷漬けにしたのでしょう。「わたし、男には頼りませんから」と解釈することもできますよね。

男性としては、「●●さん手伝ってくれるんですかぁ~」や「●●さん優しい~」と大袈裟なリアクションをしてほしいのかもしれません。

 

いかがでしたか?

クールな女性は同性からは好かれますが、男性からは「冷たい女」と嫌われてしまうのです。

たまには、男性に甘えてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

実は男ウケ最悪!女子基準NGな「手を抜いたほうが良いメイク」2選

やだ…彼がキス拒否?男ウケ最悪な「カサカサ唇」になる原因6つ

ゲッ毎日言ってた…男にとことん嫌われる口癖11チェックリスト

ガクブル!男性に嫌われる「文鎮女子」が言いがちなNG台詞3つ

誘う女は嫌われる?「積極的ガールズ」に対するオトコの本音3つ

 

【姉妹サイト】

 

【参考】

ぶりっこより嫌われる!男性の前で「絶対出してはいけない性格」-Dangdep!