合コンで狙った男を即ゲットできる究極のモテ服とは?

出会いの場として広く用いられる“合コン”。初対面の相手との出会いにおいて重要なのは、第一印象。そこで、良い印象を与えるための大きな条件となる『服装』について、今回はせまっていきたいと思います。   ■ カジュア…

出会いの場として広く用いられる“合コン”。初対面の相手との出会いにおいて重要なのは、第一印象。そこで、良い印象を与えるための大きな条件となる『服装』について、今回はせまっていきたいと思います。

 

■ カジュアルな居酒屋合コンでの理想的な服装とは!?

パーソナルスタイリストの八木喜子さんは、会場として使うお店のタイプ別に洋服を選ぶことをすすめます。

「居酒屋やカジュアルなレストランにおいては、硬すぎないイメージのジャケット、カーディガン、ストールやショール、ボレロなどがいいでしょう。

もし、お店が座敷の場合だった時にも備えて、ひざ丈前後のタイト、フレアー、マーメイドなどのスカート、もしくはパンツでもOK。

また仕事帰りにそのまま参加の時、白のブラウスなら着替え不要で、知的・清潔感あるイメージに。モテ効果のため、すっきりと爽やか知的で女性らしい可愛さを演出するには、白、ベージュ、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド他、パーソナルカラーなどがベストな服の色です」

お店の雰囲気などがあらかじめ分かっていると当日のコーディネートがしやすいかもしれませんね。では、また少し違った雰囲気のお店ではどんな服を選べばいいのでしょうか。

 

■ 大人っぽいお店で理想とされる服装

「パーティー会場やオシャレなレストランやバーで行われる場合は、シンプルなデザインのワンピースや、サックドレスがベスト。

光沢やシルキーな素材感、フェミニンな感じのブラウスやカットソーや、オシャレで上品な感じのパンツスタイルなどもいいでしょう。

ジャケット、カーディガンやボレロなどを肩にかるく羽織ってヒラヒラ感を出すも効果的です。ここでの理想のイメージは“洗練された、上品で知的な女性らしさ”。白、ベージュなどヌーディーなベーシックカラーがオススメ」

派手すぎず、逆に暗い印象にならない程度の品のある服装が好まれるようです。スカーフ、ショール、ストールなどの小物も役に立ちそうですね。

では、男性と接する際、最低限どういう点を意識すれば好感度の高い服装になるのでしょう。

 

■ 女性が意識すべき3つのポイント!

「女性が服装で意識しなければいけない基本的な点は、まず“シンプルで爽やかな印象を与える”こと。ごちゃごちゃしたヘアスタイルやメイクは、男性に違和感を与えてしまいます。

次に、“清潔感”。シワ、シミのない服を選び、ヘアスタイルも顔を暗く見せないようにしましょう。そして、“ちょうどいいサイズ”のものを着ること。適度にフィットしボディラインが綺麗に見えるものがいいです」

 

いかがでしたか?

以上の点を抑え、参加した男性全員に好印象を与えるような服を着て行けば、その日の人気No.1女性になれるかもしれませんよ。

次回はデートでのモテ服を追求していきますので、そちらもお楽しみに!

 

【参考】

※