メンタリストDaiGo直伝!「LINEで相手の心を読む」心理テク

恋愛で大切なことは、コミュニケーション。恋愛だけではなく、学校や会社などでも、当然コミュニケーションは大事になってきます。 ですが、誰かを理解し、ちゃんとコミュニケーションをとって、人間関係を築くって難しいことですよね。…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛で大切なことは、コミュニケーション。恋愛だけではなく、学校や会社などでも、当然コミュニケーションは大事になってきます。

ですが、誰かを理解し、ちゃんとコミュニケーションをとって、人間関係を築くって難しいことですよね。

とくにそれが、LINEやメールだと、相手の表情などがわからないため、その真意を読み間違えるということも。

そこで今回は、そんな失敗をしないように、メンタリストDaiGoさんが直伝するLINEで相手の心を読む方法を紹介したいとおもいます。

 

■LINEで相手の心を読む心理テクニック

では、DaiGoさんは、どんな方法を使ってLINEで相手の心を読むのでしょうか。

DaiGoさんによれば、同じ言葉でもひとによって意味がちがうとのこと。

たとえば、ネコが好きなひとからすれば、ネコという言葉を聞いただけでモフモフしたときのことをおもいだして嬉しくなるかもしれません。

でも、ネコが嫌いなひとからすれば、その言葉を聞くだけで怖くなって緊張してしまうかも。

このように、そのひとが、ある言葉を普段どんな表情で口にしているかなどを覚えておくことで、LINEやメールだけでも相手の真意=心を読むことができるんです。

 

■ただし注意点も……

ただし、これは常に絶対というわけではありません。気をつけておかないといけないのは、状況による意味の変化でしょう。

たとえば、ふだんは警察と聞いてもなんの反応も示さなくても、悪いことをしたあとだと、後ろめたさから、びっくりしたような反応をすることがありますよね。

同じ言葉でも、そのひとの置かれている状況によって言葉の意味が変わってしまうんです。

これは、LINEやメールでは読み取れないかもしれませんが、それでも普段の言葉の意味を知っていれば、直接会ったときに同じ言葉で違う反応を示せばなにかあったんだなとわかるはず。

彼氏の浮気を読み取るテクニックにも応用できます。

 

いかがですか。ちょっと大変ですが、普段からある言葉を使うときの反応や表情をメモしておくと良いかもしれませんね。

 

【参考】

※ LINEで相手の心を読む方法 by メンタリスト DaiGo – YouTube