アレを揃えちゃダメ!「男性が幻滅する」女性の夏ファッション3つ

段々と気温があがり、衣替えも終わったのではないでしょうか? 今年の夏服はもう買いましたか? 夏は露出の多いファッションになり、男性陣の視線もかなり気になりますよね。 男性って、女性のファッションをどんな風に見ているのでし…

段々と気温があがり、衣替えも終わったのではないでしょうか? 今年の夏服はもう買いましたか? 夏は露出の多いファッションになり、男性陣の視線もかなり気になりますよね。

男性って、女性のファッションをどんな風に見ているのでしょう? 露出が激しい夏はやっぱり嬉しいものなのでしょうか?

そんな疑問に答えるべく、恋愛専門家のKAORUさんに、男性が幻滅する女性の夏ファッションについて聞いてみました。

 

■胸元のあいた露出度の高い服

「胸元が開いてる露出度の高い服は周りの男性から“軽い女”という印象を与えるため、かなり評価が低いです。露出度が高いと、一緒に歩くときに通りすがりの男性が思わず見てしまうのでそれを嫌がる男性が圧倒的に多いのです。

真夏など暑い日は露出したくなりますが、長時間外でデートする場合を除き控えたほうがいいでしょう」

なるほど。軽い女だと思われるのは、色々嫌な目にあいそうなので避けたいところです。彼と一緒のときでも、彼の気持ち的には複雑なんですね。

胸元を強調してアピールは、男性から見るとマイナスのようなので気をつけましょう。

 

■ミニスカ&ブランドで固めた派手目なファッション

「いかにもブランドで固めてますといったファッション&ミニスカは水商売っぽく、ほとんどの男性が嫌がります。派手なファッションやミニスカは一緒にいて恥ずかしいと男性は思うので、アクセントとして取り入れる程度にしたほうが男性ウケはよくなります。

またスカートは短すぎると下品に見えるのでスカート丈はひざ上程度がベターです」

ブランド物の服とブランド物のバッグが揃っていたりするのは、男性的には嫌なんですね。一緒にいる男性が恥ずかしくない程度に上品さを持つとよさそうです。

 

■ローライズのパンツ

「ローライズのパンツは確かにオシャレでスタイルがよく見えますが実は男性ウケはよくありません。というのも、しゃがんだときに下着やお尻が見えたりするので目のやり場に困るからです。

どうしてもローライズのパンツをはきたいときはトップスを長めのものにして、しゃがんだときの対策をするようにしてください」

男性ならではの意見ですね。お尻が見えたりするのは、チラリズムっぽくていいのかと思いがちですが、あまり評価はよくないようなので気をつけましょう。

 

いかがですか? 今年の夏着ようと思って買ったアイテムが出てきてしまって、落ち込んだりしていませんか? でも、大丈夫です。服は組み合わせによってかなり印象が変わるので、全身の印象をみて、チェックしてみて下さいね!

 

【取材協力】

※ KAORU・・・電話やメールで復縁相談サイト『』、大学生や30代の恋愛相談サイト『』を運営。中小企業や個人事業主を中心に検索エンジンからのWEB集客やSEOコンサルティングもお手伝いしています。