【男ゴコロをくすぐる言葉・問10】渾身のギャグでスベった彼。周りが「さむい」「微妙」とけなす中、あなたはどう対応する?

問10) 気になる彼は、真面目で優しくて、見た目も標準以上、ただし、喋りがイマイチで、 周りの友達からは、いつも「さむっ」「はいはい」と軽くあしらわれてばかり。 そんな中、私はどんなリアクションをするべき? ①「そんなこ…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問10) 気になる彼は、真面目で優しくて、見た目も標準以上、ただし、喋りがイマイチで、

周りの友達からは、いつも「さむっ」「はいはい」と軽くあしらわれてばかり。

そんな中、私はどんなリアクションをするべき?

①「そんなことないよ! ○○君は面白いよ!」と真剣にフォローする

②「ちょっと誰か、毛布持ってきてー」とさむいコールに便乗する

③「あはは、私は結構好きだけど」と微笑んでいる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中には、いくら頑張っても面白いことが言えない人もいます。

頑張れば頑張るほど、必死さがにじみ出て、さらに面白くなくなるんですよね…。

 

そんな、さむいギャグを連発しちゃう彼に周りがドン引いていたとしても、

あなただけは、どんな玉も拾ってあげられる“名サポーター”でいましょう。

 

かといって、のようにムキになってフォローするのは、どう考えても逆効果

彼の弁護をすればするほど、「この二人、なんなの?」「空気読めない女だなぁ」と周りはシラけていき、彼自身も、肩身の狭い思いをすることになります。

 

逆に、のように、周りに同調し「さむい」ことを笑いにすれば、その場の空気は悪くなりませんが、彼は一人でちょっぴり淋しい気持ちになるかも。

 

ここはひとつ、ニコニコしながらのように優しく彼をサポートしてあげましょう。

「この子だけは、いつも俺の話を笑って聞いてくれる」と思ってもらえればしめたものです。

 

また、彼の話がみんなにスルーされてしまったときはチャンス!

他が無視する中で、あなた一人だけが自分の方を向いてうなずいてくれ、さらにツッコミまで入れてくれたりしたら、彼は、「なんていい子なんだ…!」と感動するはずです。

 

解答 ①0点 ②30点 ③100点