そのすっぴん反則級!夏こそ差がつく「美肌力」を上げる秘策

海にお祭り、花火大会……と恋を盛り上げるイベントが目白押しの夏。彼氏や気になっている男性、あるいはこれから出会うステキな男性たちにバッチリ好印象を与えたい女性は多いことでしょう。 でも、カワイク見られたいからといってメイ…
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海にお祭り、花火大会……と恋を盛り上げるイベントが目白押しの夏。彼氏や気になっている男性、あるいはこれから出会うステキな男性たちにバッチリ好印象を与えたい女性は多いことでしょう。

でも、カワイク見られたいからといってメイクに気合を入れすぎるのは“逆効果”のおそれも。

だって厚化粧は水着や浴衣に似合わないし、汗や皮脂でドロドロに崩れて……なんてことになったら目も当てられませんよね。

そう、夏こそ試されるのは“すっぴん美肌力”! 見られてもヘーキ、むしろ積極的に見せたくなるぷるんと潤う美肌を目指したいですよね。

 

■オトコは“すっぴん美肌”が大好き

男性は、すっぴんがカワイイ女の子にキュンとする習性があるようです。以前、『Dangdep!』でも取り上げた「ドキドキする時期を過ぎても…男性が彼女や奥さんと惚れ直す瞬間1位は?」でも、男性が女性を惚れ直す瞬間ベスト3のうち、2つがすっぴんに関わることでした。

男性のすっぴん美肌に対する関心は、女性が思っている以上に高そうですね。

さらに、姉妹サイト『美レンジャー』の過去記事によれば、男性が女性と急接近したとき女性の顔で気になる点として、上位に“毛穴の開き”や“毛穴の黒ずみ”がランクインしていました。ポツポツ毛穴が目立つとそれだけで「肌、汚ねぇ!」と彼からドン引きされてしまいそう……。ただでさえ日焼けや汗で毛穴にダメージを与えるこの季節。彼にドン引きされないためにも、毛穴を含めた肌のケアは特に重要と言えそうです。

とはいえ、スキンケアにそんなに手間もお金もかけられないし……というズボラ女子に朗報。なんと眠っている間にどんどん美肌になれちゃう画期的な方法があるんです。

 

■眠る前に塗るだけでツルツル透明美肌に!?

ツルツル透明美肌へと導いてくれると評判なのが山田養蜂場の『ハニーラボ パック』。

おやすみ前に美容液状のパックを顔に塗るだけで、眠っている間に保湿と角質ケアの両方ができちゃうすぐれものなんです。

 

■“寝ながら美容”でキレイになる秘密とは?

眠っている間に美肌になれるとは、そんな都合のいい話があるの?と思ったかもしれませんが、キレイになれるのにはちゃんとした理由があります。『ハニーラボ パック』は睡眠中の肌のターンオーバーをサポートする役割を果たしてくれるのです。

不要な角質をほぐしながら、ハチミツ由来のうるおい成分が肌にしっかり浸透してくれるので、朝に洗顔すると角質をさっぱり落とせて肌はつやつやプルプルに!

不要な角質をしっかり落としながら、肌に潤いを与えてくれるから、毛穴の黒ずみや、ツマリ対策にも、『ハニーラボパック』は適任なのです。潤いや化粧ノリが違うと驚く人が多いみたいですよ。

実際に使用してみた方のアンケートによれば、「しっとりする」「ツルツルスベスベする」「肌の調子がよくなった気がする」など効果を実感した人が82%にも及ぶといいます。

 

■“コスパ最強&肌にやさしい”から誰でも続けやすい!

ズボラでも簡単に美肌になれちゃうとなれば、やっぱり気になるのはお値段ですが、『ハニーラボ パック』は1日あたりにかかるコストはたった75円! よくあるシート状のパックだと100円以上するものが多いことを考えると、これはお得ですね。

しかも、無香料・無着色・無鉱物油、パラベン不使用なので、お肌にやさしく、日焼け肌や敏感肌でも安心して使えるようです。

 

眠る前に塗るだけでスキンケアできるなんて、ズボラ女子にもってこいですよね。しかも、シートを貼るタイプじゃないから、お泊りの夜に使っても「何にもしてないよ?」なんてふりをしつつ、いつ見られてもOKなすっぴん美肌を手に入れる事ができるかも。

夏こそ真価を問われるすっぴん美肌力を高めたい方は、ぜひ『ハニーラボ パック』で眠っている間にキレイになっちゃいましょう!

 

【参考】

※ ハニーラボ – 株式会社山田養蜂場